劣等感人間もびっくり。私は何もすごくない。凄いのは私の○○だけ。 | 生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

次男出産1年後の2015年にカウンセラー、心理系講師としてお勤め先に戻る予定が、諸々の都合であれよあれよと起業。
強みを知り、自分の強みを武器に集客にも成功しするも、「自分の幸せってなんだっけ?」の原点に戻り、表向きな活動をストップ。

1年前ちょい前の投稿を引用してみた。

カウンセラーえりんごとして書いてた時代( ^ω^ )

 

 

本日もブログにお越しいただきありがとうございます音譜

 

強みと魅せ方で自分らしく稼ぐ&楽しむを実践中ドキドキ

えりんご先生こと中山恵梨子ですりんごさん

 

1年ちょい前。

子供も小さいし、写真の私も今より優しげはてなマーク

 

少し写真は増やしましたが、
昔のもあるので、ちょっと覗いてみて(笑)

 

今と1年前、思う部分も

すでに結構違うな~~。

 

 

~~~ここから~~~~~~~

 

子供は発熱するとすぐわかりますよね。

 

 

さわると、明らかに「あ、出たな」と。

体温計必要ないくらい。

 

ま、一応計りますけど、

やっぱりね。です。

{03B63088-3F7A-4749-8F93-80153EF47AA6:01}

 

 

自分が「頭痛い~、熱かな」ってときは

 

 

結構はずれが多いんですけどね(笑

 

やっぱり自分の事は見えにくいものです爆笑

 

 

さてさて、みなさんは

 

人の欠点を良く見つけてしまったり

しませんか?

 

若い頃の私は、寂しくて人といたいのに、

友達と長くいると、

どうも相手の嫌な面を見てしまう人でした。

 

 

そして、好意が薄れてしまうという悪循環。

もちろん、薄れても基本は好き。

なので、変わらず友達でしたけどね。

 

男女関係なく、

 

友達とワイワイ過ごしていても

どうも、見えちゃうんですよね。。。

 

image

色々な場面を見て、

元々好きな友達のはずなのに、

「なんであの人はああいう言い方をするんだろう」

「気が利かないな~」

「冷たいな~」

って。

 

 

で、なんかそういう風に

相手の嫌な面を見つけて、

好きなはずなのに、

嫌だなとか思う自分も嫌だったな~。

 

なんで、そんなに気になってたんだろう。

色々学ぶ中で気付いた事。

 

 

結局、羨ましかったんです。

 

そんな事をしても、

そんな事を言っても、

あの人は愛される。

それでも好かれる。

 

私より

美人だから、

素敵だから、

魅力的だから、

面白いから。

 

自分に自信がないから、

自分はそれは出来ない

と勝手に決めて。

 

だから、自由に楽しんで、

それでも、

愛されちゃう魅力ある人と思えてが

羨ましかったんでしょうね。

 

自分にはない、素敵ビックリマーク

持っているからこそ、

好きな友達なのに。

 

 

だから、余計に気になるという。

あ~、過去のワタシ、

面倒くさいにひひ 

 

人との比較、

無意識にしてたんですよね。

 

魅力的だと思えるから友達になるくせに、

そこにいると、

劣等感を感じるという(笑)

 

 

自信のなさは、わずかな相手のマイナス面を

不必要に見つけたり、

歪んだ形で、出てくることもあるんですね。

 

面倒ですね~。

 

でも、

あ、羨ましかったのか。

 

 

あ、自分に自信が無かったせいか。

 

 

とあの時に気付くコトが出来ていたら

ラクだったろうなー。

 

{363D96B1-6EC3-4268-AE9B-C68F97D92D52:01}

 

なんて、今更ながら

熱のある息子に寄り添いながら、

ぼんやり

思うのでありました(笑)

 

 

~~~~ここまで~~~~~~~

 

1年前、ぼんやり思ったらしい(笑)

 

 

表面上はね、今とさほど変わらず明るかったし

友達も多かったの。

 

でもね、超こじらせてたよね(笑)

 恋愛はだめだめだったな( ^ω^ )


お陰で、こじらせを治した

30過ぎてからモテ期だからドキドキ

 

で、さらに一年前と今との違い。

 

「あ~羨ましかったのか」って気づけたらよかったな。

それだけじゃもう物足りないわ。

 

image

もうね 

「羨ましい~」

「凄い~~」

とかどんどん言わずにいられないドキドキ

 

人のいいところを見つけちゃうんだもん。

見えちゃうんだもん。

強みもわかっちゃうんだもん。

 

そりゃ~いろんな人のあれやこれやが

羨ましくってしょうがないのよ~~~!!

 

自分にない素敵を知っちゃうんだから、

羨ましがったっていいじゃんね音譜

 

さらに、1年前と今で大きく違うのは、

「それってすごい、こんなにすごいドキドキ

を見つけて伝えていくのも

仕事の一つになっちゃってるってこと。

 

強みは比較だからね。

ただ、ダメなほうじゃなくいいほうを見る。

 

幸せになる比較ドキドキ

 

 

 

そんな私も

「ブログ見てます」とか

「facebook見てます」とか

「凄いですね」と言われることがあること。

これも1年ちょい前にはまだ無いよね。

image

 

元劣等感人間、びっくりだよね。

 

 

実際はね、

私自身まるごとは今も何も凄くない。

 

あなたに見えているその

「ほんの一部分」私の強みがすごいだけ。

 

あなたにも、

私から見たら凄い一部分があるんだよ~~~音譜

 

強みを知るって、そういうのを自分で認めることにつながる。

 

自分の凄いことをちゃんと見られるようになるからね。

 

 

前に進みたいのに、

なんかこじらせちゃうような方も、ぜひ会いに来てねビックリマーク

 

私があなたを羨ましがります(笑)

 

て結局宣伝??

ハイ。

 

9月のセッション受付中ですドキドキ

 

人気のセッションリンクYELLセッション 

まずは会ってみたい?リンク教えて!えりんご先生

 

■サービス一覧■
蝶々YELLセッション 
蝶々 YELL塾 ←ホームページに飛びます
花らしさ全開になる強み発掘 

≪各種セミナー・講座等≫ SKYPEor対面 リクエストにて開催します
ニジ薔薇魅せ方フィードバック

ニジ薔薇あなただけの魅せ方トータルプロデュース
りんごさん教えて!えりんご先生
Facebookfacebook活用講座 

44つポジ 

私中心軸セミナー 

その他お茶会等、リクエスト受け付けます~。

コレ!→最新のご予約可能日はこちらから