即効満席の会が出来ちゃう事に気付かない!!「今ある」を活かすということ。 | 生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

次男出産1年後の2015年にカウンセラー、心理系講師としてお勤め先に戻る予定が、諸々の都合であれよあれよと起業。
強みを知り、自分の強みを武器に集客にも成功しするも、「自分の幸せってなんだっけ?」の原点に戻り、表向きな活動をストップ。

先月、中心軸セミナーを受講してくれた
色育アドバイザーで、
約10年の幼稚園教諭の経験を持つ
家入めぐみ ちゃん。


{21161BC9-95D7-4713-90A5-31469962B4D6:01}

「中心軸セミナー」受講当日に、
感想と一緒に、こんなつぶやきを~~。



{3D14F31B-AE76-4F77-A603-629834E2BE08:01}

{9FAF0F7D-B91D-4350-AB3C-A574E133A712:01}









「とある方のリクエスト」 なんですね~~。



中心軸セミナーでは、強みも見ていくのですが、

その中で、私が「コレやって欲しい」そして、

「冬休みに向けて今すぐに出来るよ」とリクエストしてみました。




既に、「色育講座」などは開催しているので、

何かを開催するにもハードルは低い。



とはいえ、それ以外の「自分に今ある」「自分に今出来る」

自分だけだとなかなか目がいかない。



さらには、強みだからこそ、

自分では当たり前~~にやってしまっている為に、




「そんな事を求められるの??」

「お金払ってまでやりたい人いるの?」

と不思議で仕方ない様子。




だから、セミナーで「強み」について学び、


「これが強み」「これも強み」

簡単に出来ているけど、他の人には出来ていないことだよ。



と少しずつ受け入れて頂いたあとで、

「私がまず参加したいから、募集して音譜とお願い。



結果は、、



{4913437A-1BFA-4567-B750-AAE45BAC483E:01}

羨ましいほどの、速攻満席!!

その後も開催リクエストが止まらないとか(^ω^)


先日、ようやく私にも順番が回ってきまして、参加できましたラブラブ

megカラ会に行って来た


{B64EE723-AF2A-4289-9580-20AA060F71CA:01}



今回の、めぐみちゃんの場合は、

既に強みを使ってお仕事している部分や、

様々な環境などから出来る事も多かったこと、

いろんな強みから「すぐ出来る」に繋がり、

「you、やっちゃいなよ!」で「即効開催」となりました。



でも、中心軸セミナーを受けたからと言って、

みんな必ずしもこうなる!!という事ではありません。

これはあくまでも、めぐみちゃんの強み。






伝えたいのは、自分の手の中にある

「強みで出来る事」は


こんなにすぐ出来ちゃう事も、

以外と自分では気づいていない。

という事。



発掘した私がすごいんじゃなくて、

そんな強みを持っているめぐちゃんがすごい。

どんな強みがかけ合わせられているかは内緒てへぺろ




さらには、誰でも強みはあるので、

きっとあなたも「何かがすごい!!んです。


あなたの強みも、

知ることでもっと使えるようになればな~と願っております。



最初の「知る」のお手伝いできますよ☆



強みについて、一から知りたい方はこちら↓↓

中心軸セミナー ~強みを軸に自分らしく生きる!を手に入れる



とにかく自分の強みを知りたい方はこちら↓↓

筋肉えりんごの強み発掘(プチコンサル)



この日は、めぐみちゃんに他のお願いもして、

ある事も楽しんでおります。


長くなるから別記事でドキドキ






facebookもお気軽に申請ください!!

女性の方は、お友達申請大歓迎です。

中山恵梨子 | バナーを作成