感謝の大晦日! 予想外の1年~ | 生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

次男出産1年後の2015年にカウンセラー、心理系講師としてお勤め先に戻る予定が、諸々の都合であれよあれよと起業。
強みを知り、自分の強みを武器に集客にも成功しするも、「自分の幸せってなんだっけ?」の原点に戻り、表向きな活動をストップ。

あと数時間で今年も終わります!!

今年に入った頃は、
自分が起業するなんて、
考えてもいなかった私。
(働こうとは思ってたけどね)


ちょうど一年前~今年の正月の写真。
{93E21E3E-1B54-4CC3-B580-0EBFABB85001:01}


まだ、子育てに集中してた。

まさか、起業しちゃってたり、
facebookで「5000人」とか
「1000いいね」とか、
それが仕事にもつながっちゃってたり、、

これまでやってきた
「心理カウンセラー」じゃなくて、
強み発掘家だったりとか
こんな一年後だとは、
ひとかけらも予想してなかったな~~。


すべて、予想外な展開アップ

起業するしかない流れと、
そこからの色んな出会いと、
その時々の小さな選択、大きな選択

あとは「カン」で動いて今がある。


これが今ある中のベスト。
その時々でそう思う。


でも、この先にはまた
その段階での選択があって、
どこを選んで進んでいくかはわからない。

今のベストが、
この先のベストとも限らない。

常に、そのときが自分にとって
ベストだなと思って、進んでいく感じ。

{DEED2C91-4A82-43DC-B3E8-C4543FBC8400:01}



ステージが変わると、
発揮される強みも変わる。

どんな強みがでて、
それを磨いていくかは
自分でもまだ分からない部分もあるんだよね。

だから、強みを活かせるステージを
探す事は、続けなきゃいけない。

色々、実はさぼりがちな私。

コツコツ、黙々、が苦手。

(マラソンとかもう意味わかんないくらい苦手。)

年が明けても、コツコツは出来ないけど、
自分にある出来る強みでやっていく。





それをどこでどう発揮するのか!?
1年後、どうなっているのか、
まだ、予想出来ない。


でももっと、
人への感謝の思いを
上手に伝えられるようにはなりたい。

とりあえず、今の目標はそこかな(笑)


私らしいままで、
思いをちゃんと伝えられるように。
事実や情報を伝えるのは強み。
でも、感情を伝えるのはイマイチなのかな(汗)


まずは、この一年、出会ってくれた方、
ご指導頂いた方、
関わりを持ってくれた方
本当に感謝しています。



その中でも、
Facebook活用講座の講師を
初対面の私に勧めてくれ、

さらには強み発掘を私に教えてくれた

強み発掘コースで学ぶうち、
どんどんファンになる人間力。

なんでこんなにテンション低いのに、
人を引き付けるのかと不思議なほど。

それが、麻子さんの強み。

なら、自分は??
強みを活かし、
飾らない、作らない自分のまま。

私にとって、それがどんな状態なのか、
今も若干模索中(^ω^)

以前よりはかなり素に近いけど、まだまだだなぁ~。

たくさんの学びと、きっかけをありがとうございます❗️



こういう時、
薄っぺらい言葉しか使えない自分が歯がゆいあせる

ほんと、色んな出会いや、
関わりにありがたいな。
って思ってます音譜


明日から来年!

また、よろしくお願いします。

そして、
これからの出会も楽しみにしていますアップ

えりんご先生こと
中山恵梨子




facebookもお気軽に申請ください!!

女性の方は、お友達申請大歓迎です。

中山恵梨子 | バナーを作成