私はこれで単位が取れました。 | 大人の学習塾 〜学び直して人生ハッピー♪ 〜

大人の学習塾 〜学び直して人生ハッピー♪ 〜

英語講師&画家をしています。

DMMオンラインサロンでは【大人の学習塾〜学び直して人生ハッピー♪〜を運営しています。

Instagramではインフルエンサーとしても活動してます。こちらもよろしくね☺️

https://instagram.com/eringi414?igshid=1bbgt89l5y6ss

昨日から進めている倫理学のレポート。


前回のブログで紹介したテキストよりも


私はこの後紹介するYouTube番組を観て勉強していました。


なぜなら本を読まずとも手短に分かりやすく解説してくれるので手取り早い☺️


その上で大学の講義を聞けば理解が深まる☺️



テキストは内容確認や文章作成の参考に使う感じです。



この番組のおかげで夏スクの単位が取れたのでありがたやぁ〜🥰



その番組というのはこちら↓




白坂慎太郎という方のYouTube番組。



教育系YouTuberさんかな。

かつて学習塾を経営されていたみたい。

哲学や心理学系に詳しい感じの方なので哲学や心理学を学び中の方は観てみるとよいかも。


要点をまとめてコンパクトにまとめて説明してくれるので分かりやすかったです。


たくさん動画をあげていらっしゃって潜在意識や自己啓発系の動画では熱くヒートされてました😌


モチベーションを上げたい方はそちらの動画も為になるかも🙂


哲学、倫理、心理学は
この方の動画にお世話になっていました☺️


カントについてもっと手短に分かりやすいのを見つけたので載せておきます。

miniいけ先生という方のYouTube番組。

高校生向けの倫理なので復習やざっくり理解するのに役立ちました。

そしてその次にはこちら。



Kusakari Channel というYouTuberさんの番組。


全てカントについて観てましたが何人かの動画をいくつか観てみると理解しやすくなります☺️


今日はこれらの番組を観てカントについてのレポートをまとめて終わらせたいと思います。 



歴史についての分かりやすい番組や記事なども
またご紹介していきたいと思います。


単位はこれでバッチリ👌👍✨ 


私の勉強法載せていきます😊