7m14d:夜泣きしないけど寝かしつけげっそり | 【アラフォーママ】えりんぎ不妊治療・子育てブログ

【アラフォーママ】えりんぎ不妊治療・子育てブログ

2年間の不妊治療を経て
2023年8月に第1子男の子を出産。
不妊治療・出産・育児についてつぶやきます。

前に書いた↓この結果

 

 

離乳食はあんまり関係なかった昇天

 

離乳食爆食い+ミルク爆のみした日に

おもいっきり吐いて

その状態でも21時~5時までは寝ました!

 

今日あんまりミルク飲まないな~

離乳食は爆食いだな~って日も

20時半~5時まで寝てたし、

離乳食はあまり関係なさそうかなー

 

結果、息子くん自身の成長のおかげでした!

 

最近、活動限界時間が

3時間ぐらいに伸びてきたし

夜寝る前は4時間は空けないと

めっちゃ覚醒してて

なかなか寝ません赤ちゃんぴえん

 

親の都合で

17時半とかまで起きてた日には

がんばって寝かせる感じで

寝付くころにはげっそりネガティブ

 

そして入眠前の「うつぶせ」

眠くなってきたな~ってときに

なぜかうつぶせになって

わんわん泣くし

ぶりんぶりん動いて

ベビーベッドの壁に激突したり

ポジションが決まらないのか

なーかなか寝ない!

 

うつぶせになって

ひっくり返して

うつぶせになって

ひっくり返して

の繰り返しよだれ

 

ただひっくり返すだけなのに

中腰ぎみで

腰やられるし

長くても15分ぐらいで

あきらめるんだけど

この…たった15分でも…

どっと疲れる!

 

旦那くんには

この数分でめっちゃ疲れてる…

っていわれるぐらい

顔げっそり無気力

 

息子くんの思い通りに

体が動くまでは

これが続くのかな…恐怖絶望

 

それでも遊びに来たママ友には

「え、もう寝たの?」って言われるぐらい

寝かしつけは短い時間で終わるし

夜泣きもないから

1回寝ちゃえば

よく寝てくれるんだけど…

 

はやくうつぶせの波おわってくれぃ~

たのむよ~