7m6d:離乳食のおかげで夜通し寝れた? | 【アラフォーママ】えりんぎ不妊治療・子育てブログ

【アラフォーママ】えりんぎ不妊治療・子育てブログ

2年間の不妊治療を経て
2023年8月に第1子男の子を出産。
不妊治療・出産・育児についてつぶやきます。

まだ2日間だけですが

夜18時の離乳食のおかげなのか

成長のおかげなのか

夜通し寝てくれましたキメてる

 

3日前までは

朝5時台に1回かならず

「うつぶせになっちゃったよー

わーん大泣き

って泣いてたのに。

 

ほんとちょろっと

ミルクあげて

すぐ寝てたけど

それがなくなったひらめき電球

 

観察してみたら

うつぶせになっても

一人で寝返りして

仰向けや横向きになってる!

すごい…!

 

寝返りできるようになったのもあると思うけど

いつもと違ったのは

「ヨーグルトをあげる時間」

 

いつもおやつの時間にあげてたけど

たまたまタイミングがずれて

夜ご飯と同じ時間に。

 

きなことさつまいもも入ってるし

お腹空きにくいのかな。

 

息子くんの夜間断乳(ミルク)は

夜18時におかゆ系離乳食とミルクを

夜19時にお風呂後にまたミルクをあげてて

ミルクは1回170~200ml飲みます。

 

短時間で結構いいペースで飲んでるんじゃないかな。

離乳食は食べムラあるけど。

 

今日はおでかけで

ヨーグルトも試せなかったので

また明日試してみよキメてる