6m18d:離乳食たべない問題を考える。 | 【アラフォーママ】えりんぎ不妊治療・子育てブログ

【アラフォーママ】えりんぎ不妊治療・子育てブログ

2年間の不妊治療を経て
2023年8月に第1子男の子を出産。
不妊治療・出産・育児についてつぶやきます。

息子くん…

ここ2日ほど

離乳食あまり食べなくなりました!

 

あんなにもぐもぐ食べてたし

大好きなとうもろこしがゆでも

そもそも口を開かないw

 

めっちゃくちゃ

受け入れがたかったけど

 

冷静になってみたら

ミルクでも飲みムラがあったんだった泣き笑い

 

そっか、息子くんは

ムラぐせがある子でした。

そうでしたそうでした。

 

いやー

ベビーフードですら

作ったのに食べないガーン

とか思っちゃうんだよなぁ~

 

離乳食めんどうすぎて

早く大人と同じもの食べれたらなぁとか

焦りも出てくるし

汚れて掃除するのも疲れるし

イライラしてました。

 

よし…がんばるのやめよう!

 

まぁまだミルクで全然大丈夫だろうし、

母的には結構いろんな味試したし

ここらへんでスローペースにしてもいいかな。

 

とりあえずこの辺で試してみる。

  • ゆでた野菜そのまま手づかみで食べてみてもらう
スプーンは大好きで遊びだしちゃうし
よくごはん中も手を口にいれるから
そのついでに食べる感じを狙うw
  • おかゆの粒感を出してみる
わかんないけど、
哺乳瓶の乳首サイズ交換と同じで
ちょっと上の段階試したら
意外といけるかもしれない…。
一番好きなお米で試してみる。
 
  • 量を減らす
もう、マニュアル捨てる!
マニュアルなんて
国ごとに違うだろうし
量気にするのやめる!
ミルク飲んでるし!
 

とりあえず、

ここまで私、おつかれさま!ニコニコ

私めっちゃがんばった!