そして最後に笑って見せて(27) | えりんぎのブログ




~チャンミンside~



















遠く、・・遠く、・・微かに聞こえた。




──────チャンミナ!












靄がかかったようにぼやっとした視界。
滲んで揺れる白い壁が次第にくっきりとした形をもって、


「・・保健室?」


そう認識した。



「あ、チャンミナ!気付いた?」


心配そうに覗きこんだのはキュヒョン。



「あ、・・僕?」


頭がガンガンと痛い。
思わず片手で眉間を押さえた。


「無理すんな。・・覚えてる?おまえ、倒れたんだぞ?」


「あ~、うん。急にふわっとして、真っ暗になったような。」


「多分、熱中症。もう昼休みだぜ?本当に寝不足だったんだな。」



保険の先生はちょっと用事で出てっちゃった、と言われ、キュヒョンと2人きり。


ベッドの脇に椅子を引っ張ってきてドカッと座る。




「ごめん、キュヒョンがここまで運んでくれた?」



ん~~?///って、何だか苦笑い。



「僕、すごい迷惑かけたよな?どんな感じだった?・・吐いたりとか、した?」



ああ、・・///とかさ、なんだよ、その煮え切らない態度!



「・・・キュヒョン?」


そんなに言いづらいくらい酷い状態だったのか?と、探るようにゆっくりと名前をよぶ。




「で、・・もう身体の調子はいいのか?」


「少し頭痛がするけど、・・すぐ治まるよ。それで?どうだったのか教えろよ!」



「ん、・・。」



かなり言いにくそうなのが余計に不安を煽るんだけど?
周りに迷惑かけたなら謝らなくちゃいけないし。
おまえにしか聞けないだろ?ってジッと顔を見つめた。




「あのさぁ、ちょっと色々と衝撃的で///。・・お礼言いに行くのは、取りあえず今はやめた方がいいんだけど。」


「・・?」


「え、っと。おまえを運んだのは、・・あの人。」


「・・あの人、って?」







「・・・ユ、ユノヒョン。」



───え?///・・・や、やばい、分かりやすいくらい顔が熱い!
何とかさり気なさを装って、ふーん、とか言ってみるけど、よけい怪しい。



「おまえが倒れて、本当に真っ青だし、意識はねぇし、・・ヤバそうだったわけ。」


「先生達も集まってきたのに、・・や、マジですごかった。///」


「すげぇ速さであの先頭から走ってきて、チャンミナッ!ってさ、・・あんなに焦ったユノヒョンを初めて見たよ。」






───あの遠くに聞こえた声は、・・ユノヒョン?//



何度も何度も僕のなまえをよんだ、──



「で、おまえを保健室まで運ぼうとして、・・おまえデカいじゃん?隣の奴が一緒に肩を貸そうと思ったらしくて手を出したんだよ。
そしたらさ、・・。」



「・・触るなっ!って。」



「マジで格好良かったんだけど、・・周りは唖然としちゃってさ。そのまま、あれ、何てゆーの?お姫さま抱っこ?したと思ったら先生達も放置して保健室行っちゃってさ。」



「俺も慌てて後ろからついてったんだよ。おまえ、すごい汗かいてて、取りあえず氷まくらで冷やしたりしてさ。水分取らせたいのに意識ないし、どうしましょう?ってユノヒョンに水筒渡したんだ。」




「・・で、これは俺と保険の先生しか多分見てないと思うんだけど。」




「って、あれ?チャンミナ?」



ベッドの上で上半身を起こしたまま、ひどい頭痛よりもさらに頭の痛い話に意識が遠くなりそうで。




────覚えている、・・だって夢かと。



遠い意識との狭間でなまえを呼ばれ、

「ほら?水、飲めよ?」

確かに聞こえてくるのに、身体が動かなくて。




焼け付くような喉の渇き。
誰かがスッと頭を持ちあげて、
汗ばんだ肌、そして匂い。
・・あ、でも安心する、これ。


そう思ったところで、・・コクンと。
喉を伝う水。
ああ、・・美味しい。


少しずつ、何度か分け与えられる水の先には、・・柔らかい感触。
これは?
なんだろう、最近同じような感触を経験したことがある。




身体は辛いのになぜか幸せな気分に包まれて、ふわっと意識が消えていった。





「えっと、///・・夢かと。」


ポリポリと頭を掻きながら、困ったように苦笑いのキュヒョン。




「ん~、でさ、・・また女子達がすげぇ騒いでるから。しばらくユノヒョンには近づかない方がいいぞ?お礼なら俺から伝えてやっからさ。」




ズキズキと消えない痛みと共に、ユノヒョンの顔が、そしてソヨンさんの顔が、───いつまでもぐるぐると回っていた。






***************

おはようございます♪
ユノとチャンミンが日本にいるというだけで嬉しいですね(*^^*)


なんて、こちらは保健室でイチャイチャ?してましたσ(^_^;



momokoさん《cheering9》前記事コメント欄へ!

カリスマ編集長!ボア姉さん登場の巻♪