復職して4週間が経ちました。

 

研修は引き続き順調に進められています

ひとまず1ヶ月乗り切った…!

来月も休み休み頑張ろうと思いますニコニコ

 

体調は相変わらず良くないです。

先週の土曜日、予定を詰め込みすぎたせいで翌日から吐き気やら胃腸の不調やら大変でした(自業自得ですね)。

 

火曜日にはだいぶ不調は落ち着いたのですが、その後も眠気・怠さ・軽い頭痛・軽い吐き気が殆ど毎日ありました。

今週は梅雨の影響か湿気がすごいので、そのせいかもしれないです傘

 

そういえば、この間何となく過去の私の考えを振り返ってみました。

 

冬の私:体調落ちたなー。寒さのせいかな?暖かくなったら良くなるでしょ!

春の私:まだ体調悪い。春は寒暖差と気圧の変化で体調崩しやすいらしい。もう少ししたら落ち着くはず!

夏前の私:ずっと体調悪い。梅雨は湿度が高くて体調崩しやすいらしい。(←今ここ)

 

…これ、季節のせいというか自律神経失調症自体良くならない限りずっと不調なのでは?笑

 

昨年9月〜11月は体調が落ち着いていたので、当時は暖かくなったら良くなると思っていたのですが予測外れましたねタラー


夏の私:暑さで体力を使うせいか体調悪い。

ってなる未来しか見えない笑い泣き

 

自律神経がしっかり働いてた時は、気付かないうちに見えない環境ストレスに対応してくれてたんだなーと思うと、改めて自律神経の大切さを思い知らされます…

 

結局ストレスを溜めないようにしつつ生活習慣に気をつけながら時間が経つのを待つしかなさそうですコアラ