前回の記事「1年の振り返り」の最後に書きましたが、6月から復職します。

 

テレワークですが、フルタイム(週5日、1日8時間)です。

それに伴い、ブログの更新頻度を見直す事にしました。

 

6月からはブログの更新を基本的に1週間に1回にします。

また、記事の内容はその週の日記(主に体調や精神状態について)を書こうと思います。

 

「体調改善のための習慣など」のテーマで書きたいことも幾つかあるのですが、働きながら勉強して記事を書くのは負担が大きそうなので、こちらは余裕がある時に書きたいと思います

 

実はもともと「テレワーク+時短勤務」の条件で3月からの復職を考えていたのですが、会社からこの条件でお願いできる仕事が無いと言われてしまいました。

ただ、会社側で代案を出してくれて、それが「休職を3ヶ月延長して、その後テレワーク+フルタイムで復職する」というものでした。

復職後のプランも体調面の心配やブランクがある事を考慮したものだったため、代案でokして今に至る…といった感じです。

 

上司も「自分が管理するから大丈夫!」と言ってくれて心配や不安は無いのですが、昨年の事があるので慎重にやっていこうと思いますニコニコ