こんにちは花
 
12月半ばから、放置状態になっていた娘猫
 
 
丸付けと、最低限やることリスト作成と、
やってるかの声かけはしてましたが。
(十分な気もするが凝視
 
豚猫の勉強に介入しようと、
てぐすね引いて待ち構えておりましたが、
 
昨日の公学の結果
2月から3ヶ月間、
Sクラスから落ちない程度の成績を、
猫ギリギリで持ちこたえております。
 
 一月からお兄ちゃん猿と遊びまくり、
5年生なのに何故か習い事が増え、
(スイミング再開したいと言われ、
病気をしたこともあり、
勉強よりも、体力と心の健康を
優先することにしました。)
 
冬期講習は半分しか行けず、
学校短縮の日こそ、
復習や苦手単元をやりたいのに、
勝手に遊びに行き帰ってこず、
春期講習に至っては取らず、
猿のテキストを4科、
半分くらいやりましたが)
 
猿と違ってやる事が早いので、
遊んでも、一応宿題は上辺上回っている)
 
 
ニコニコマル付けの分もらおうか?
進んだ?
 
と、普段、
時々部屋をのぞきますが
 
・・・
 
先日とうとう
完全お兄ちゃん猿化現象 
 
ムキーどっか行ってむかっむかっむかっ
こんといて!!
いちいちウザイ!!
 
全然進んでないオエー
なんか変
 
最レ算数を自力でやっているので、
わからない時に、
問題解説を見るために、
ipadを渡していたのですが、
スクリーンタイムを
こちらで管理しているので、
私の許可が降りないと
アプリが使えないハズで、
母は疑ってなかったの昇天
 
やっぱりイルカのカリキュラムは
猫には自力ではムリかな、
わからなくてやる気が出ないんやろな、
あんな態度続くなら転塾か、
豚は転塾を勧める)
最レ、来週からでも、
行かなくていいって言おうか。
 
悶々として、
ふと、子供ipadの
スクリーンタイムを、
日曜日の朝にチェックスター

夜中と明け方に動いてる無気力

公学前日の土曜は
 
YouTube 3時間
ディズニーツムツム 51分
 
なんですか‼️これは‼️
魂が抜ける魂が抜ける魂が抜けるガーン
 
パスコードどこで漏れた⁈不安
土曜は猿いなかったので、
猫しかいない。
猫から猿に土曜の夜、
わかったパスコードとともに、
ipadが渡っていた模様悲しい
(日曜の夜中と明け方は猿ね)

猿にはいつもやられるから
怒りムキーだけど。

猫にまでやられるとは悲しい


  猫へのやること&メッセージノートに、
 
お母さんは悲しいです。
今日から昨日できなかった分も、
自分でやってください。
 
と伝えて、むかえた4月の公学でした
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
 
 
猫の最近の現実逃避ハマっているもの 下矢印
 東大生が選ぶためになる漫画として、
TV番組でも紹介されてましたよ。


 
なんちゃら細胞の話を
たくさんしてくれますにっこり

夢中になるあまり、
電車乗り過ごして、
最レ、遅刻した事ありますけどね魂が抜ける