えっ…本当? びっくりなんですが。 | えりんこりんこのアレやコレや

えりんこりんこのアレやコレや

なんだかんだ言ってる間にもうアラカン。身体も心も変化していく日々の中、美味しく・楽しく・幸せに感じたことの記録。旅行・マリオットボンヴォイ・飛行機・電車など…その他いろいろ。

スターこのブログに来てくれてありがとう、お暇潰しになれば良いのだけど指差し

ギザギザ ギザギザ ギザギザ ギザギザ ギザギザ

 

歯が痛くて腫れて4日目の日曜、昼前に突然の胃痛。

鎮痛剤の飲み過ぎか〜?と胃を押さえながら横になる。


えっ!いつもの痛みじゃない

と思ってると凄い冷や汗

着ているシャツが湿るほど。

頭もカンカンしてきて、アイスノン頭に横になる。

上向いても横向いても胃痛は変わらず…

みぞおちをぐーグーで押さえ付けられてる感じ。

30〜40分ほど唸っていたら治ってきた。

でも起き上がれず夕方まで寝た。

夕食はお粥を少々…この私が悲しい


次の日、父の通院付き添いでかかりつけ医に行くため、ついでに私も昨日の様子を伝えて見ることに。



話を聞いたかかりつけ医、鎮痛剤が胃に悪さしても冷や汗出るほど痛くならないと思うよ。

みぞおちだと、狭心症か、石か?と、血液検査と心電図をする。

心電図は異常なし、

石だと血液検査に異常も出るから、何かあったら午後3時頃電話するね〜と、一応胃薬処方された。


胃痛はその後治っている為、元気な私。

父の診療も終え、母も加わり一緒に AEON へお買い物。

血液検査するかも⁈と朝食抜いていたから、お腹はぐーぐー

ランチはパスタにしよう、

でも…ちょっとは気にして、和風スープ味に。


帰宅して呑気にお茶してたら、病院からまさかの電話。

それもドクター直々に、数値高いからエコー検査したいんだけど、これから来れる?と。


20分後には再診察。

肝機能の数値がかなり高くてね…と、

AST  519、ALT  545、

LD-IFCC  551、G-GT  846、

よくわからないけど…基準値の10倍あるって事はわかる。

入院レベルなんだよ…と、

とりあえずエコー検査。

あてて1分もせずに、『 石だね、あるね』と。


胆嚢炎だね、今、熱や痛みないけど、どちらかあったら今すぐ緊急受診だよ〜と。

胆嚢炎?

痛みや熱はなく、少しの頭痛と胃の違和感程度の私。

そんなに私は悪い状況?

次に繋ぐ病院は、市立病院にする事に。

状況に寄ってはこれから診てもらう?

明日には受診できるよう繋ぐけど…と。


市立病院内で状況聞いて相談の結果、明日の予約。夜間に痛み再発したら緊急受診できる手筈になった。


市立病院のドクターの診断がどうかわからないが…

かかりつけ医曰く、石だけ取れないから胆嚢ごと手術かな…痛み止めるだけだと再発はするだろうし、と言われ…


悪いところは早く取ってしまいたいが、

明日通院して手術を〜と言われたら、6月末、7月には2回、立て続けに旅行を計画してある…


魂 どうしよう〜 魂


そりゃ、身体優先でしょう〜とわかっているが、6月末は孫達と2泊で北海道、もちろん飛行機も予約している。


キャンセル料の心配と、行けなくなるショックの私UMAくんに、

何言ってるのムカムカ の宇宙人くん

まっ、ともかく明日の受診次第です。


くるくる くるくる くるくる くるくる くるくる


スター最後まで読んでくれてありがとう、良かったらまたみてね指差し