神戸旅行のお土産まとめ気づき

 

関西に行ったら外せない、【551蓬莱】の豚饅ピンクハート

 

 
 
旅行から帰ったら ただいまのCLASSICは鉄則生ビール
ビール×豚饅は最高のコンビ。
 

 

シュウマイも肉肉しくて美味しいんだよね~

 

お会計時にふと目に入り追加した肉団子は甘くって柔らか。

 

 

荷物ほとんど送ってスーツケース軽かったから豚饅もっと買ってもよかったな~

もちろん親も買ってましたグッ

 

 

 

2日目の朝食【コムシノワ】に行った時↓

 

 

焼き菓子も購入。

自宅用なので割れ品のリーズナブルなもの。

オリジナル袋も可愛いふんわりウイング

 

 

 

【L’AVENUE bis.(ラブニュービス)】にアイス食べに行った時↓

 

 

この店舗でしか買えないパレショコラを2つGETピンクハート

 

 

人気で入荷したらすぐ売り切れる商品だそう。

香ばしいアーモンドサブレにミルクチョコレートをコーティングしたものでシンプルに美味しかったにっこり

 

 

神戸空港の売店に売ってた、たこパティエたこ焼き

これは大阪土産だと思うけど…前に会社でもらって美味しかったので。

 
 
たこ焼き味の甘じょっぱくてサクサク、軽くて止まらないパイ。
 
 
関西限定のどん兵衛と緑のたぬき
 
 
まだ食べ比べしてないけど、北のどん兵衛も用意してます。
 
 
 

職場用に【ケーニヒスクローネ】のひとくちフルーツパイいちご

 

 


ホテル近くにあってお酒買うのに便利だった【成城石井】にて。

きのこ王国で買ってハマった、いぶりがっこチーズ(チータラ)が売ってたので即買い。

 

 
 
行きの飛行機で出会ったまめぼっくりも実は5個買ってました。
 
 
親から旦那に【神戸酒心館】の福寿 大吟醸
私からは【六甲ビール】WEST COAST SESSION IPAも生ビール
 
 
このお酒はノーベル賞受賞の晩餐会で振る舞われたらしい。
華やかな香りでフルーティーな味わい日本酒
 
 
 
今回のベスト土産は…
(※551は殿堂入り)

鶯ボールまじかるクラウン
 

 

 

神戸の老舗【植垣米菓】のロングセラーで昭和5年に作られたお菓子だそうキョロキョロ

初日に食べて美味しくて、友達や同僚に配りたくて計13袋を購入笑 ←スーパー3店舗まわった
 
かりんとうとおかきのハイブリッドのような食感で、甘じょっぱさがあとを引く…よだれ
個人的にはミニを何個かまとめて食べる食感が好きです飛び出すハート
 



旅ブログが完結する前に、親からフォトアルバムが送られてきました音符
京都編に続く三人旅シリーズ。


私がなにげに送ったLINEとかブログの写真をダウンロードして使ってることに感心。


レイアウトもお手のものグッ


凝り性でミーハーな両親、似た者親子だな...笑


親も楽しかったようで、旅のあとも振り返ってLINEしたりしてます。
たくさん歩かせたり計画の時点から疲れさせてしまったかしれないけど...すごく良い思い出になりましたガーベラ