コムシノワで朝食後、外に出たら小雨が降ってて予定が狂う真顔

…って思ったけど、地下を歩いてるうちにやんだアップ

 

シティループの1日乗車券を買って、両親は途中下車し ここから別行動。

せっかくの親との旅行だけど、打合せしてたら見たいところが全然違ったので…潔く別班で!となりました。

 

 

私は北野異人館で下車しコベリンを借りてポタリングへ。

仙台でも横浜でも自転車で観光して楽しかったのでピンク音符

 

どの都市もドコモのバイクシェアだから新たな手続きもなく、自転車のQRコード読み込むだけですぐ乗れるスター

貸出可能台数もポートもMAPでわかるので便利ですOK

 


 

 

異人館の見学は何度かしてるので今回は外観の雰囲気だけ。

 

パラスティン邸
 
 
北野天満宮
 
 
風見鶏の館(休館中)
 
 
 
萌黄の館
 
 
デンマーク館
 
 
香りの家オランダ館
 
 

うろこの家も見たかったけど、やっぱりこの急な坂は自転車無理かもあせる

必死な私をインバウンド客が冷ややかに見てるし…w

 
 
なので、異人館エリアを離れ一旦新神戸駅エリアをぐるっと回って、北野坂の下のほうへ。
 
 
前に行ったにしむら珈琲を見つけて、
 
 

坂の途中でたまたま両親と再会し、また1人でポタリングして
 

 
トアロードに到着(北野工房のまちは閉館してた)
 
 
目的の【L’AVENUE bis.(ラブニュービス)】へ。
レンガに黒いアーチの入口でおしゃれイエローハート
 
 
 
神戸の有名ショコラティエで百名店の【L’AVENUE】が手掛けるクレープ・アイスクリームの専門店。
他にお客さんいなかったので店員さんの許可を得てショーケースを撮影。
 
 
 
専門店だし、もちろんチョコ系をチョイス。
外のベンチで頂きますピンク音符
 

 
上)
ダークチョコレート65.6%Or Noir (オールノワール)
オリジナルブレンドのショコラノワールに爽やかなオレンジとパイナップル、とのこと。
固形で入ってるわけじゃなく、チョコアイス自体に柑橘の香りで南国のテイストやしの木
 
下)
ミルクチョコレート41%のALUNGA(アルンガ)
ミルキーでねっとり、香りも良くてすっごく美味しいハート
 
トアロードを眺めて、なんて素敵な時間。
 
 

 (洗練された街でサドルに置いて撮るw)


なんともいえない凝った複雑な味で満足感あったな~キラキラ

歩きなら行かなかったと思うけど、自転車ですい~っと行けて良かったニコニコ

 

 

食べ終わりにお土産も購入して、まだまだ散策します。