近場でいちばんに咲く桜桜



まだまだ寒いけど、春のおとずれを感じて嬉しいなニコニコ




定期投稿の甘いもの記録。
いつものことながらほぼ頂き物です花
 
差し入れで頂いたお初の南円山【CANTUS】
 
 
ドーナツ専門店だと思ってチェックしてなかったけど、スコーンもあるのね拍手
 
 
ザクほろで美味しいスコーン。
でもスコーンよりインパクト強かったのがカヌレ乙女のトキメキ
 
 
初めてレベルのカリカリッとした固め食感が美味しくてびっくりスター
 
 
今度お店にも行ってみるつもりです。
 
甘いものまとめに連続登場の【YUHIA】
今回はクロッカン
 
 
この前日にスタバのクロッカン買ってきてくれた人が、スタバのが思ったより美味しくなかったから…と連日の差し入れ🤣
謎の使命感(?)のおかげで連日美味しいもの頂きました。
 


【iTOBAKE】音符
 

 
私はミルクレープ。
ふわっとしてて型くずれしたけど優しい甘さとフルーツのバランスがGood気づき
 
 

 


グルメな男性からもらった、ワインはちみつ赤ワイン
 

 
芳醇で味わい深くてふつうのバニラアイスも格が上がるウインク
ハンバーグソースに混ぜたりしてもいいみたいOK
 


こちらも頂き物キラキラ
 
 
さくらももいちご🍓なんて初めて聞くね〜って話してて、特徴を検索してうっかり金額見てみんなビビった泣き笑い
 
 

急いでupした【菓子ろんど】
 

 

ガレットブルトンヌが本当に食感良くてイチオシなんだけど、このときも数種類の味が入ってて、黒胡椒とチーズのなんてお酒にピッタリキメてる

 

 

あえての裏側↓

 
毎日ストーリー見てるけど、売り切れる時間が遅くなって、前よりは買いやすくなったのかも?
 
 

弟からのホワイトデーは山形まるごとサンド
 
 
山形名物のさくらんぼとだだちゃ豆のワッフルサンド🍒
 
 
だだちゃ豆は風味が独特だけど甘い生地と合う〇
 
 

スタバのキャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノが出てた頃。
 
 
旦那はマックのチョコフラッペ飲んでで、味見させてもらったらそっちのほうが美味しかったチョコレート
 
 

二十四軒の【欧風菓子 末武】はオープンしてすぐ旦那が買ってきてくれたピンク音符
 
 
安いって言ってたけど、1つ1つが小さめで、グリーンティーロールなんてすごい軽さ。
 
 
チーズケーキは…うーんにっこり
(貰いものに厳しいジャッジしないようにしてるけど)
老舗だから思い入れのある人なら良いかもだけど、懐かしさの加点がないと微妙かも…
 
 
ショートケーキはふつうでした。
 





最新の旦那からのお土産は【パリジャンサガ】

 
お目当てのパンは昼すぎに行ったらもうなかったみたい。
 
 
メロンパンのメロン香料すごいw

 
よもぎのは中にクリームが。
しなっと系のクロワッサンは中に塩バター入りという工夫。
またこのへんのエリアも散歩したいガーベラ
 


最近のコンビニスイーツだと、午後の紅茶フローズンティーラテが美味しかったな〜
 
 
PARMの杏仁ミルクストロベリーは保留にしたら翌日売り切れてたから見かけたら買うつもりですウインク