旦那からの早めのホワイトデーハートのプレゼント

今いちばん札幌で話題の新店【菓子ろんど】で買ってきてくれました気づき





喫茶ドロシー&喫茶小鳥の姉妹店の焼き菓子店クッキー



オーロラタウンのすみっこ(市役所側)で、ろんどって書いてるのにずっとシャッター閉まってたから謎だったんだけど…

告知見てやっとOPENする🙌と思ってて。


(地下街公式より)



3/8㈮オープンで3日間限定のクッキー缶は各日30コ限り。

週末も仕事だし、投稿見るとすごい行列だししばらくは行けないなと思ってたら

並んでクッキー缶を買ってきてくれた…!



10:15位で整理券28番だったらしいグッ

缶も可愛くて開ける前からわくわく。

お菓子缶のまわりのテープをめくる瞬間て、なんか特別な感覚が昔からあるにっこり



わ〜ラブラブ


中もぎっしり可愛さが詰まってるクッキー

そして他にも


マドレーヌ、パウンドケーキ、フィナンシェなどなど…キラキラ



箱についてるオシャレなカードは選べるらしい。そんなの初めて。


並べて眺めて、本当に嬉しくて興奮ピンクハート


缶から出すのがもったいないくらいだけど、中身はこんな感じ。


ガレットブルトンヌ
有塩バターのプレーンクッキー
チョコチップクッキー
スノーボール
フロランタン
抹茶とレモンのメレンゲ
お花のジャムサンドクッキー
アーモンドココアクッキー
アーモンド砂糖がけ

 
表示シールに『1缶当たり1548kcal』って書いてたから少しずつ食べるけど 笑、ほろほろさくっとしたクッキーも甘さ控えめのスノーボールも美味しかったルンルン
メレンゲってあまり選ばないけど、しっかり味わいがあるのもGood👍

お花のサンドクッキーは単品でも人気で、開店早々完売だったそう。


お店の内装もグリーンと木目のアンティークな雰囲気ですごく可愛いんだよね〜


ショッパーも箱も可愛くて誰かにあげたくなるイエローハーツ

売り切れ次第閉店で、この3日間はかなり早じまいしてるので早めの時間に行くのが良いみたいです。