狸小路の【やちよ】で1次会後、すすきのへ。
 
串鳥に行こうと思ったけど、友達が「トリキ行ってみたい!」と提案してくれて、初の【鳥貴族】飛び出すハート
北海道に初上陸してから数か月…まだまだ人気のようで、受付してから十数分待って入店。
 
めちゃくちゃ狭い席で1人は通路の丸椅子うずまき
(そんなとこ座らせてごめん泣くうさぎ
 
 
全員メガレモンサワーで乾杯~🍋
 
 
ひと口飲んで「ウン。安い味」って全員一致の味わい。笑
でもこんなたっぷり入って安い!
 
MENU(ALL税込み360円)
 
 
 
知識なく、ただ安いお店(&大倉パパの店)ってことしか知らなかったんだけど、鶏肉も野菜も国産素材を100%使用してるなんてすごい!!
 
もも貴族焼(タレ)
 
 
手羽先焼(塩)
 
 
かわ(タレ)
 
 
串ものは大きくてボリュームある!(串じたいが長い)
モモ肉はぷりぷり、手羽の塩は皮パリで好み。
 
トリキの唐揚げ
 
 
むね肉だけどパサついてなくしっとり。
味もしっかりめでお酒に合う◎
 
しそチーズ春巻き スイートチリソース
 
 
ホルモンねぎ盛ポン酢
 
 
コリコリさっぱりで美味しいっイエローハーツ この日1番。
 
きも焼き 塩ごま油添え
 
 
これはちょっとクセ強めかな…? 
クセ好きな私でも思うから一般的にはけっこうなクセと感じるかも。
 
翠ジンソーダ、男梅サワー、トリキレッド(赤ワイン)
 
 
おみくじ付きのオリジナルカップワインかわいいピンク音符
 
 
若者でわいわい賑わう大衆居酒屋ってあんまり行かないから新鮮だった!
(「うちらの若い頃はポテサ」のくだり、よく言うけど…長年忘れられないポテトサーカスさんすごいw)

久しぶりの集まりで盛り上がったけど、この日はタクシーに頼らず、ちゃんと地下鉄で帰宅しました。
 
気に入ってこの数週間後にまた行ったくらいだけど、鳥貴族琴似に出店しないかなー看板持ち
(昔、「四文屋琴似にできないかな?」って書いたから叶ったから書いてみるw)
 
鳥貴族ってやきとり大吉を買収したって話だったような…でも琴似の大吉だと狭め‎🤔?
鳥太郎、串鳥、串夢鳥、炎、焼鳥さんかい、千鳥庵などなど…焼き鳥激戦区だけど、是非出店お願いしますバイバイ
 





高コスパつながりで…
閉店したあとテイクアウト専門店として移転再出発した【とんとん亭】🐷
 
2月にオープンしてから数回店前を通ってみたけど、いつも閉まってる笑い泣き
こないだやっと行けて、営業時間を聞いたら19時までになったそう。

 
カルビ弁当は変わらず350円
カレーもあって、破格の300円気づき
夜勤前にごはん作るのが間に合わない時に助かる〜にっこり

美味しさよりも、すぐ買える手軽さと価格がポイント。
もちろん焼鳥もありましたOK