八重桜見に行ってたころの散歩記録。
南円山の【パリジャンサガ】へ行ってみました。
 
 
パン工場併設で小売りもしてる業務用パンの老舗。
【ZOU cafe】でトースト食べて美味しかったからいつか行きたかったおねがい
 
左が小売りの入口↓
 
 
 
パンを買って桜を見たあと方向真逆の北大へ自転車
 
大野池、この時は緑が少なくさっぱりしてる感じ。
なんか奥の木ももっとあったと思うんだけど...
 
 
 
 
そして初めて札幌農学校第2農場へ。
 
 
こんな観光地みたいなところがあったとは!
 
 
 
 
 
のんびりできて良い場所。
 
 
そのあとはリアル牛さんと羊をチェック。
後ろに見える札駅のビル群との対比がいいんだよね照れ
 

 

 
 
羊のおしり可愛すぎ🐑
 
 
帰宅してパリジャンサガのパンを実食チュー
 
 
食パンは売り切れてたので菓子パンを購入。
 
クリームパン
 
 
パンの皮のギリギリまでクリームみっちみち。
ずっしり重くて、たぽんとしたクリームも懐かしい感じの美味しさ😋
 
 
ソーセージパン
 
 
チーズパン(2個入り)
 
 
ゴルゴンゾーラ?パン(3個入り)
 

 
クリームパンが印象的で正直他の記憶が薄いんだけどダッシュ全部めちゃくちゃ安い音符
(たしかクリームパンも160円とか)
 
こういう昔ながらのお店もいいな~
またクリームパン目的で買いに行こうっとスター