インスタに流れてきて「これ絶対好きな味」と直感し、それ目的ですぐに訪問。
西18丁目エリアの【ZOU cafe(ゾウカフェ)】
 

 
散歩中に向かい側からこののぼり見たことあるけど、なんの店かわかってなかったキョロキョロ
 
 
『トーストで世界を旅しよう』がテーマらしいトースト専門店。
 

ピークを避けて閉店1時間前に入店したら先客1名。
柔らかい日差しが入る窓際に着席しました。
 
 
 
menu
 
 
 
 
専門店だけあって、しょっぱい系から甘い系までトーストの種類豊富パン
 
がっつりお食事メニューも。
 
 
 
 
 
 
トーストはクロックムッシュをチョイス。
 
 
優しいベシャメルソースに胡椒ぱらりで美味しい。
近くの老舗【パリジャン・サガ】の食パンを使っててまわりさっくり、中心はふんわり。
 
 
 
そして…  一目惚れした期間限定メニューイエローハート
 
 
ぶどうのスパイスサングリアフロート🍇
 
 
セミドライオレンジにパフェ佐藤のアイス、そしてスパイスが効いた絶妙な風味のサングリアピンクハート
 
 
1口飲んで、めちゃくちゃ好み!とニヤけちゃったニコニコ

ちなみにコースターは店名にもなってるゾウさんゾウ
 
 
あとから聞いたらサングリアフロート頼んだのは私が第1号だったらしいチョキ
 
せっかくなのでテイクアウトも。
 
 
とうきびみっちりのキッシュ。
甘くてフレッシュ🌽
 
 
お会計のとき思わず「場所的に女子大生とか多くて入りづらいのかな?と思ってました」と言ったら
店員さん「みなさん今オータムフェスト行かれてるのかも?」と…なるほど。笑

ふだんは若い子で溢れてそうだけど、サングリアフロート飲みたさにまた行くかも気づき
 



 
円山の工事現場でどんぐりのパンの自販機発見サーチ
 
 
もったいないBOX、という品名のわりにちくわパン3個500円…
値引きしないブランディングを守ってるってことかな。

夜遅く 急にちくわパン食べたくなったら南1西27丁目へ指差し