夫=買い出し

私=料理


の家事分担。



夫婦ふたり暮らし

3食自炊なのに、



まさかの

ひと月の食費が10万円越え


という事実を知った昨日ネガティブ




今日は、


10万円の内訳

どないなっとんねん?


のお話です物申す






夫は2〜3日に1回

買い出しに行ってくれます。



1回の費用はだいたい

5,000円くらい。



プラス



お米や調味料など

重いもの・近所に売ってないものは

ネットで買います。



Amazonで圧倒的に売れてる無洗米↓

今、プライムデー先行セール中だから買い!!物申す



これで

余裕で10万円越えてたワケです。




そもそも

なんでそんな頻度で

買い出しに行かなきゃならんの?





その答えが…





これ。







冷蔵庫…


ちっさ!!!






キャンプ用のやつだし!






4月に引っ越してきて、


「冷蔵庫どんなのにしようか」

「いろいろありすぎて迷うね〜」

「せっかくならコレ!っていうのが良いね」

「そうだね!長く使えるやつが良いね」



こんな会話をしてから、早3ヶ月。



「とりあえずキャンプ用の冷蔵庫で凌ごう」


と甘え倒していた結果、

この生活に慣れすぎて・・・



冷蔵庫買うの忘れた。



そんなことある?





夫婦ともにADHDすぎる。


しかもこれ、

冷凍庫ついてないし。







#ひと月にかかる食費


のハッシュタグで

いろんなブログを拝見すると・・・





みんな冷凍庫持ってた。





肉や魚などを多めに買っておいて、

上手に消費されていた。


生きる知恵すごすぎるよ…!驚き




結論:

まともな冷蔵庫・冷凍庫がないだけで

食費が大幅に嵩むんですってよ。



やっぱり文明の力は頼るべきですね。



食費が高いの、

オヤツのせいじゃなくて良かったにっこり


▼わが家で4箱目に突入しそうなおからクッキー





noteもやってます指差し