おはようございます!
昨日の記事も見ていただき
ありがとうございます!
 
先日、娘が13歳の誕生日を迎えましたお祝いケーキ
娘は最近いちごタルトが大好きなので
ケーキはいちごタルト一択かなぁって思っていたら
 
夫が「こんなんは?」って提案してくれて
娘も
「これがいい!!」って即答。
 
それがこちら
/センイルケーキ\
 
センイルとは韓国で[誕生日]という意味。
シンプルなデコレーションに直接メッセージを書くのが韓国の定番の誕生日ケーキらしく
最近日本でもよく見かけるようにニコニコ

娘も、tiktokでみたことあったらしく、

これがいい!!ってテンション上がっていました♡
 
私が注文したのは、地元のROCCA&friends。
三種類から選べて
娘がお花柄を選びましたニコニコ
 
楽天には冷凍で届くこんなお店もありました
レビュー⭐︎5!
 
「晩ごはんは何がいい?なんでも作るよ」って言ったら「手巻き寿司」だって泣き笑い
簡単なのリクエストしてくれてありがとうゲラゲラ
豚汁だけ作ったけど、唐揚げもしたらよかった煽り
 
13歳になった娘。
中学生になって、環境がガラリと変わりました。
しばらくクラスに慣れず、ストレスたまっている様子もありましたが、
今は毎日楽しんでいる様子。
 
先週の林間で一気にクラスのみんなと距離が縮まったらしい!
まだクラスにも馴染めない時期に林間なんて…って心配していたけど、結果めちゃくちゃ良かった!
 

子ども達に思うのは、
勉強はできなくても、人に優しく友達を大切に
自分の人生を楽しく生きたらいいよ。
元気でいてくれたらそれでいい。
 
なーんて思ってはいるんですが、
実際はついついあれはダメこれはダメ、あれしなさい、これしなさいって
口うるさい母になっています滝汗

なのに何言っても、
「多様性の時代やで」って言い返してくるの
めっちゃ腹立つんですけど泣き笑い

最近は、LINEでバースデーカードを書くのが流行っているみたいですね!
バースデーカード一覧みたいなページがあるのはじめて知りました

「ママも書いてー」って言うので
「ママの自慢の娘。13歳おめでとう!」って投稿したら、
「自慢の娘とかやめて!」って消されました笑い泣き

え。

お友達みんなからのカードも見ることができて、
(娘にメッセージありがとう笑い泣き)と嬉しくなり、
気付いたら全員にいいね押していて、
ちょっと自分で引きました泣き笑い

 
兎にも角にも
\イエローハート13歳おめでとうイエローハート/

それでは、また夕方に更新しますニコニコ

eri.でした看板持ち

 
愛用品はROOMに載せています
 

 

Instagramはこちら

 

 

 \フォローお願いします/