こんばんは!

昨日の記事も見ていただき

ありがとうございます! 


IOREのパンツ買えなかったーー笑い泣き

買い物かごには入れれたのに

amazonpayの連携にモタモタしていたら完売笑い泣き


シャツは無事買えました飛び出すハート




昨日は、息子は学年最後、

娘は小学校最後の参観でした。


息子と娘の参観の時間がかぶっていたので

前半息子、後半娘のところに行ったんですが、

もうほんと授業が現代的ですごい!


同じ市内でも、うちの学校は特にタブレットを使っての授業に力を入れているみたいです。

タイピングはOL通り越して、ハッカーですか?ってくらいの速さです泣き笑い


4年生は、自分達が調査したもののグラフやアンケート結果などをタブレット内で作って、大きなモニターを使いながら発表していて、

まさに会社のプレゼンやんびっくり
って思いながら見ていました。




6年生もタブレットを使っての発表でした。


6年間の思い出だったり、
中学で頑張りたい事、将来の夢など
みんな好きな事を発表するんですが

娘は将来の夢についてでした。

娘の夢は【ヘアメイクアーティスト】

ヘアメイクアーティストとはどんなお仕事か。
なぜなりたいと思ったか。
夢を叶える為に努力していること。

を、イラストや写真をスライドしながら
自分の言葉で発表していきます。

なぜなりたいと思ったか。のところで

「小さい頃、お母さんに髪の毛をくくってもらえるのがすごく嬉しかった。忙しいのに毎日やってくれました。私も喜んでもらえるようなヘアメイクアーティストになりたい」って言っていて

小さい頃の記憶が走馬灯のようによみがえって…



危うく泣きかけました笑い泣き

幼稚園は、もう毎朝バタバタで、ひとつくくりとかばっかりだったけど、

お出かけの日はちょっと凝ってみたり♡

理由は後付けかもしれないけど、

小さい頃の記憶が、夢に繋がったと言ってもらえたことが

母として凄く嬉しかったです笑い泣き


この調子だと卒業式やばいなぁ笑い泣き
絶対号泣やん…

一方、前半で切り上げてしまった息子のクラス。
最後にサプライズで、保護者に向けて歌のプレゼントがあったそう…

「♪10歳をむかえる日に」

聴きたかった、聴きたかったよーー笑い泣き

息子も「ママおらんかった。聴いてほしかった。」
「パパにも来てってお願いしたのに」って…

ほんとにごめん笑い泣き

せめてパパが行ってくれたら…って
気持ちがモヤモヤしましたネガティブ
(調子悪かったので仕方ないですが…)

あー、体がふたつあったらな…


以上、参観日のお話でした!

それでは、また明日。


eri.でした看板持ち

 
愛用品はROOMに載せています
 

 

Instagramはこちら

 

 

 \フォローお願いします/