こんばんは!

ご覧いただきありがとうございます


今朝の記事はこちら

たくさん見ていただきありがとうございますニコニコ


後半です


万博公園は、

この時期桜と同じくらい綺麗なのが

チューリップ畑チューリップ


息子達興味ないって言うから

母達2人で行ってきました泣き笑い


めっちゃ綺麗!!

チューリップ可愛いー!!



美人と並んで

ドアップで撮影した自分を褒めてあげたい泣き笑い

普段ノーマルカメラしか撮らないけど

流石にSNOW使いました泣き笑い


チューリップを堪能したあとは、

しおちゃんの息子くんリクエスト


太陽の塔の中へ!


小さい頃から太陽の塔(万博公園)と共に過ごしてきた私ですが、中に入るのははじめて!


一般公開されはじめた時は

予約殺到で、全然予約取れずでしたが

今は予約取りやすいですし、

空いてる日は当日券もありますびっくりマーク


今回、急遽入ってみよう!って事で

14時頃にチケット買いに行ったら

16時以降の部が空いていましたニコニコ


いざ潜入!!


太陽の塔を真下から見上げられる窓がありましたびっくりマーク


奥に進むと、万博閉幕後に行方不明になった

地底の太陽の復元があります!

当時のはいったいどこにいったんやー!!


さらに奥に進むと、

メインスポット太陽の塔の胎内!


生命の樹!!高さ41mです!

写真では伝わりにくいですが、

実物は圧巻です!!!


ここまでは、どなたでもカメラ撮影できるので

SNSでもよく見るかと…!


階段で上まで登りながら

生命の樹のまわりをぐるりと見て回れるんですが

一階以外は撮影NGです。


¥500で全て撮影可能になるオプションがあったのでつけました。

(SNS投稿もオッケーとの事)



なんとも壮大な作品に

子ども達も釘付けでした!



とくに、太陽の塔の腕の部分は

異世界に吸い込まれそうで

すごく神秘的でした!


右腕


左腕


昔はこの階段から外に出られたそうですびっくりこわっ!



いやー、はじめて入ったけど凄く良かった!

芸術家・岡本太郎の凄さを目の当たりにしました!





そろそろ疲れてきた母達ですが

食べ過ぎた分、カロリー消費しなくては…


って事で運動運動!!


バドミントンにキャッチボールして

ちょっとはカロリー消費したかな泣き笑い


気付いたらあっという間に18時前!

朝から1日たっぷり遊びました!


お互いが好きすぎる2人。終始可愛かった泣き笑い



\また遊ぼうー!!/



皆さんも機会があればぜひ内部へ飛び出すハート




しおちゃんの記事はこちら




本日ポイント5倍デー!

イベントバナー

 


新年度、何かと住所書く書類が多そうなので

yukiちゃんおすすめのこちら買いました!




あと、超美肌のyunちゃんおすすめの

このクリームも!

アイクリームだけどシワが気になる首やおでことかに使用するといいらしいニコニコ


美肌すぎるゆんちゃんオススメだし

間違いないと思って4本セットを購入!


ゆんちゃん効果で完売してるあせる



こちら在庫ありです!


 

 

愛用品はROOMに載せています
 

 


\スキンケアにかかせないアイテム/

web限定お試しサイズ
1000円でお試しできます!
剥がさない角質ケアで
もう数年リピしています。

 

Instagramはこちら
 

読者登録よろしくお願いします飛び出すハート

読者登録してね