こんばんは

ご覧いただきありがとうございます


昨日の記事はこちら


昨日のrakuten brandday
盛り上がったようですね


昨日のデイリーランキングがこちら
ベスト3はbrandday対象公式ショップでした


私も使っているラロッシュポゼが1位!


現品価格のままで
化粧水やbbクリームがつく
お得なセット!
限定セットが昨日までと思いきや
本日も同価格でありました!
ラロッシュポゼ使った事ない方に
メリットデメリットを少し。

こちらは私が行っていた形成外科や皮膚科でも
取り扱いしていたんですが
美容クリニックで取り扱っているところ
本当に多いです!


私はローズしか使用した事がないので
ローズの感想を!
(あくまでも私の感想ですが…)

\メリット/
ほどよくトーンアップ!
自然な艶感!
保湿力◎
SPF50!
花粉もブロック!


\デメリット/
保湿力があるのでしっとりが苦手な方には不向き

かなりしっとりするので(私は好きですが)
パウダーファンデの方は
一度ティッシュオフ&パウダーを
はさむことをおすすめします。

カバー力は強くない。

私が感じたデメリットはそれくらいかな

トーンアップしたい方!
艶感が欲しい方!
透明感が欲しい方!
しっとりが好きな方にオススメ!


カバー力が欲しい方
サラサラが好きな方
にはオススメできませんえーん

カバー力、崩れにくさだと、
この前買ったこちら良かったです!


レビューも高評価!



とにかくサラッと仕上げたい方は
こちらがおすすめです
SPFは25・PA+++

こちらも高評価です




でもやーっぱりこれが好き!

定番はSPF25ですが
夏はSPF50が期間限定で発売されるはず


こちらはファンデをつける人向けです。
下地とパウダーだけで仕上げる方には
不向きかな…

ファンデを重ねてこそ
この良さがわかると思います!


これぞ化粧下地!
って感じでもう何回もリピしています


\やっぱり高評価/



今日は髪の毛の事書こうと思っていたら
下地の事で長くなってしまったーあせる


少し長くなりますが続きます


パッサパサから卒業して
さら艶ロングヘアを目指す為
今まで以上に頑張っている
ヘアケア!

愛用中のヘアケア用品


✔︎ブラシは何年も愛用している
AVEDAのパドルブラシ


✔︎美容師さんにオススメしてもらったukaケンザン
少し前は入手困難でしたが
少し落ち着いてきたかな?
これほんといいですよ!

シャンプーの泡立ちもよくなるし
スッキリします!


✔︎少し前に購入したSALONIAイオンブラシ
ゆーっくり、とかさないと効果は感じられず
ゆーっくりとかすとほんとにさら艶になります!
正直、面倒です笑い泣き



✔︎waphytoのスキャルプローション
使い始めて間もないですが
ぺたんとしていた根元がふわっとなりました



あとこちらは
使ったり使わなかったり…笑い泣き
使うとやっぱりいいんですけど
よく忘れがち…あせる


そしてSNSで話題になっていた
こちらのタオルも購入しました

✔︎ドライヤーの時間を短縮してくれる
瞬間吸収タオル
ドライヤー時間半分くらいになりました!
私はドラッグストアで買いました!


とにかく熱をあてない事を意識していて
ヘアアイロンは今年入ってほぼ使っていません。

ヘアアイロンを使わないで済むように
去年毛先だけゆるパーマあてました。


①起きて何もしていない状態
(メイクはしています!)

②パドルブラシを通した状態

③SALONIAのイオンブラシを通した状態

④ヘアオイルをつけた状態


ブローもアイロンもせず
これだけで朝のスタイリング完成です


スタイリングに使っているヘアオイルはこれ!

行っているサロンのオリジナル商品なんですが
一度使うとやめられない!!

ベタつかずにしっかりまとまって
それが1日持続する!
オイルつけるとシャンプー泡立たないとか
ありがちですがこれは大丈夫!

香りも癒されるしオススメです◡̈♥︎

前回サロンに行ったら
人気すぎて在庫なし!

今は入荷したそうです。



さらつやロングへの道のりはまだまだ続く。
頑張ります!




今日は長くなりましたが
最後まで読んでいただき
ありがとうございましたおねがい