クラフト教室 3月 おひな様 part2 | Island Life on Yoron

ラフト教室に来てくださるみなさんとの

共通点があります。。。^^

 

リボンや、布の端切れや何かについている小さな飾りを

捨てられないのです。

そういったものに、とても魅力を感じてしまう私たちです^^;

 

 

お雛祭りに合わせて作った、リボンと貝殻の小さなお雛様→* でしたが、

クラフト教室のみなさんは、さらにご自宅でいろいろなアイデアや、

小さな宝物を付け足してバージョンアップして

こんなふうに作ってくださって、持ってきてくださいましたよ♪

 

 

 

 

 

 

菜の花のような、お雛様の冠がかわいいですね~!!

 

 

 

 

 

 

 

作り始めると、ああしようこうしようと考えるのが楽しくて、夜中の2時過ぎまで

作ってしまって

旦那様がこんな夜中にいったい何を。。と、心配してくださったそうです^^;

 

 

 

 

 

 

 

お嫁さんや、お孫さんへのプレゼントとして小さな貝にのせた寄り添うお雛様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにきれいな貝殻が、身近にあるのも、

与論島ならではですね^^

 

貝殻の船に乗ったお雛様。

水引のかんむりや、帯結びも凝っています♪

フェルトの緋もうせんは、板の芯も入れて、丁寧に仕上げていらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ浜下り。

旧暦の三月三日。

島の私たちの、本当のひな祭りです。