もう前の話になるけど

これを書いてちょうどすぐに




トップガン マーベリックが上演された。



友達に誘われて勿論行くと返事し、

映画館にて予告の後に映画が始まると

「戸田奈津子」という文字が

始まりと共に大々的に出てきて

またお会いできたことを心の中で喜んだ。



.



意識には奥行きがあって、

気づかないうちに狭くなっていた

その意識状態から抜けた瞬間、




大気圏を突破した後のような

意識空間の拡がり、自由、解放を

頭の中で感じる。




そしたらHappyちゃんが

それと同じような事を説明していた。

(25:50から話してる)




自分の真実の自由に向けて

どうやったら自分の内側が軽くなるのか

開放感を感じられるか自由を感じられるか

っていうのを自分に問いていった。



こうやって集合意識やら何から

抜けていった先が

今の(Happyちゃんの)状態。



ソースの定位置というのは

自由という場所にある。



だから自由を感じた時、

選択ができる、選べる

っていうソースの定位置についた時に



ものすごい幸せを感じる。



たとえ状況が変わっていなくても

目の前が何も変わっていなくても



いきなり視界が明るくなって、

ハァーーーデレデレキラキラっていう

バイブレーションに包まれるのを

人は至福とか幸せと呼ぶ



.



これを初めて感じた当時は

もちろん言語化なんてできなかったし

この感覚がなんなのかさえも

わからなかったけれど




この広がる瞬間の感覚

この軽くなる瞬間の感覚

っていうのを覚えてる。



そして、もしまた

視野が狭くなって

頭がギューっと締め付けられるような

状況に陥ってしまうことがあったとしても




いつでも

またこの感覚を思い出して

戻ることができる。




伊藤恵里奈