優しい気持ちで | つた えりなオフィシャルブログ「つた日記」by Ameba




 昨日、猫を継続的に虐待していた疑いのある男性の逮捕が発表されました。
 

 里親募集の団体から、引き取られたコが犠牲に遭ったのですが、関係者の方々や猫ちゃんのことを考えると胸が潰れる思いです。

 
 自分が抱えている不安やストレスを自分より弱いものを攻撃することで解消しているうちに攻撃(今回は虐待)そのものが目的となっていき、加速的にエスカレートしていく。恐ろしいことです。

 自分より弱いものを見つけたら、いじめるのではなく、いたわるのだと学んできたはずです。誰もが不安で押しつぶされそうな今だからこそ優しい気持ちを持って生きていく努力を、私たち大人が率先して続けていきたいものです。



 

 

 
#猫の虐待は犯罪です #動物虐待の厳罰化 
#強く #求めます