週末その② | つた えりなオフィシャルブログ「つた日記」by Ameba
本日は朝の8:30から活動スタート!
葛飾区内全域で行われたクリーン作戦に私も参加してきました。
まずは高砂南町からのスタートです。
もちろん軍手持参です。



区立高砂宮前児童遊園で ご挨拶させていただきました!
その後は
急いで北町会へ。
京成電鉄の職員さんも参加してくださっていました。ありがとうございます。
北町の女性陣、綺麗でパワフルな方が多いですラブ


そして 高砂地区センターにご挨拶に寄った帰り道で、後ろから「つたえりなさん、」と可愛らしい声が。

振り返ると、そこには 大好きな Hちゃん女の子🌸と妹ちゃんうずまきキャンディが。
Hちゃん、1年ぶりでしたが大きくなって、更にハキハキお話もしてくれて、ますます可愛いのです。
「目をつぶって片足立ち」を披露してくれました照れ本当に可愛い。会えて嬉しかったな。
今度はいつ会えるかな?

午後は天祖神社へ。地域の方と打ち合わせです。


天祖神社の「雨乞いの絵馬額」は、葛飾区の有形民俗文化財です。


今では珍しい火の見櫓。

この火の見櫓の高さ、お写真で伝わるでしょうか?(今回は特別に許可を取っています。普段は登らないでくださいねびっくり)

天祖神社の後は、200年物の「道しるべ」がお家のお庭にあるよ、という方がいらっしゃるので見学にGO!

広すぎる庭に驚きです。笑





これが噂の道しるべ。
下矢印
他にも、梅がなってるし。
下矢印

灯篭もあるし。
下矢印


思いがけず のんびりさせて頂きました。
ありがとうございました流れ星