皆で頑張りました | つた えりなオフィシャルブログ「つた日記」by Ameba

本田消防団 消防操法大会が無事に終了しました。


今日は朝5時起きで、6時半に高砂1丁目に集合。

11分団皆で新小岩公園目指して出発します。


大会での様子。

我が11分団は大トリの16番でした。


そして本番へ…











結果は下に。8分団さんが優勝🏆🥇



有事の際に迅速に対応できるよう、毎年の大会などで訓練を積んで各分団が技術を磨いているのだな、と団員になってから実感しました。



暑い中、応援に いらしてくださった地域の方にも感謝の気持ちでいっぱいです。


会場では 小さな男の子ともお話ができて、元気な笑顔にこちらまで嬉しくなっちゃいました。

パパのカッコいい姿を、しっかり見れたよね☺️ 


夜は18時から高砂天祖神社でお疲れ様会でした。

(神社に行く途中、お声がけしていただき 嬉しかったです。励みになります。

ありがとうございます。)

皆さま、本当にお疲れ様でした☺️