内定を頂きました。 | 僕の辞表を出したあと ...新卒入社3年経たずして転職を考える君へ

僕の辞表を出したあと ...新卒入社3年経たずして転職を考える君へ

「新卒で入った会社では3年は働け」と言われる世の中。

3年すら頑張れずに会社を去る若者=ダメ人間

私もそう思っていた。

でも…辞めてもいいと思う。

自分が動けば新たな道は開ける。

会社、働くという事、生きるという事に悩んでいる若者へのメッセージ。

内定を頂きました。


経理の仕事です。


転職活動はなかなか大変だったけど、


でも、自分のやりたい事が出来る場を見つけられた事に感謝と喜びを感じます。


大して経験がなくても、真っ直ぐに進めば何か見つかるということなのだと思います。


とりあえず、このブログは、「第二新卒で退職、海外で好きな事をやった後の転職」がテーマだったので、


ある程度の内容を纏めて、閉めようと思います。


綺麗に纏められる感じはしませんが、


大学卒業後、会社の事で悩んでいる若い人々が、こういう道もあるということを知ってくれたら、幸いです。


今後は、テーマに分けて、ブログ又はHPを作成する予定なので、後々ご連絡致します。


案外、旅行のこと、インド生活に関するアクセスも多いので。


また、私はプロではありませんが、ご相談等お悩みあれば、コメントを頂ければと思います。