みなさんこんにちは。

今日は朝から雨で、寒いですね。でも私は寒い外から帰ってきた時に、たとえ暖房が効いていなくても、外に比べて暖かい部屋に入ったあのホッとする瞬間が好きです。

さて、みなさんは靴に対してこだわりがあるでしょうか?

私は特にこだわりはありません★何年か前に購入したブーツを今年も愛用しています。

でも最近ウォーキング用に購入した靴は、とても気に入っていて、この靴のおかげか偶然かはわかりませんが、体重が1•5kg落ちました~(*^-^)b

photo:01




 http://bit.ly/wg2Pfd

↑見てみてね★

『男を見るなら足元から』という格言(?)がある通り、靴はおしゃれには欠かせないですよね。

足元なんて目立たないから、全く気にしない、気にならないっていう方もいらっしゃるかもしれません。

でもそういう所こそ、女性はよく見てるんですよね★

私は初対面の相手でもさりげなく、足元を見てしまいます。

高級な靴が必ずしもイイわけではありません。

手入れが行き届いているか、かかとは踏まれた跡がないか、私はそんな所を見てしまいます。

靴にまで気を配れる人は、女性に対しても大切に扱ってくれそうって思ってしまうのは、私だけかしら??


そもそも、私の父親が靴の手入れをきちんとする人でした。

自分の使い古したシャツやパンツを使って∑(゚Д゚)(常に靴箱に置いてある)ピカピカに磨き上げてました。

そういう父親の背中を見て育ったせいか、靴を大切に扱う人は好感持てます。

逆にかかとを平気で踏んで歩く人には衝撃を受けます。(´д`lll)


目に見えない所、見えにくい所にまで気を配れる男性って真のおしゃれですよね~♪

ただしっっ!こういう女性の心理を知っていての行為か、やたらと靴の手入れをちゃんとやっていますアピール
をする男性がいました(ノ_-。)

わざわざメールで『これから靴を磨くよ。いつも履いている靴は大切に使わなきゃね』みたいな事をご丁寧に報告。

はい、引きましたよ~(。-_-。)

黙って靴を磨かんかい!!ってな感じです。

アピールしなくても、見てる人は見てるんですもんね★