みなさん、こんにちは。幸せモチベーターのERINAです。

東京では雪が降りました。春の訪れはまだまだ先みたいですね。

熱々のスープが体にしみて、とてもおいしいです★


みなさんは、先入観を持っていたために、損をしたことないですか??

私はあります。

何年か前の事ですが、“両面焼きそば”というのぼりがあるお店がありました。

私はその文字を見ただけで、“なんで、両面?!”って、?だけがたくさん出て、よくわからない物って決めつけてしまってたんです。

そして、食べてもいないのに、決めつけてはいけない事に気付き、食べてみました!

photo:01




すっごくおいしかったです~!!

先入観って、よくありませんね★

こんなにおいしいなら、もっと早く食べておけば良かったって思いました。


人との接し方も同じですよね。

第一印象が大切な事はわかるけれど、第一印象でその人の性格を決めつけては、もったいないです。


自分の先入観にこだわりすぎて、物事を自分本位にしか見えなくなってしまう事がありますよね。

どんな事でも決めつけてしまうのではなく、違う角度から見る様にすると、自分の世界が変わっていくと思いませんか~??v(^-^)v