接客業は、接客が良くて当たり前の今の時代なのに、接客が良くなくて残念に思った経験ありませんか?

今回は、接客がよろしくない会社ではなく、接客が素晴らしい会社にスポットを当てたいと思います。

接客の素晴らしさダントツのNo.1と私が思っている会社・・・、



それは・・・、



皆さんも予想してみてくださいo(^▽^)o


それは・・・、



オリエンタルランドですっっ!!

そう、ディズニーリゾートですね★

こちらの会社は素晴らしいっっ!!いつも幸せな気持ちにさせてくれます。


先日アンバサダーホテルに入っている“シェフミッキー”というレストランで食事しました。

photo:01




こちらのレストランは、ミッキーやドナルドなど、キャラクターが席まで来てくれて、一緒に写真が撮れるという、ディズニーファンの私にはとても嬉しいお店です。

しかもビュッフェ形式です☆

photo:02




今は期間限定で“シェフドナルド”となっています。



photo:04



photo:05


ドナルドの足の形のパンや可愛らしいケーキもありますよ(≧▽≦)


photo:03




このドナルドがのっているケーキが欲しかったけれど、私がデザートがあるコーナーを見た時にはすでになくなっていたので、キャストの方に、またこのケーキが用意されるか伺ったところ・・・、


『只今、違う種類のケーキが並んでおりますが、ドナルドのケーキはもう少ししたら、こちらに並びます!よろしければ、お先にご希望の数をこちらへお持ちいたしましょうか?』


なんて素晴らしい対応でしょう!!!

他にも、私がお冷を一気に飲み終えた直後、さっとキャストの方が近付いて『お冷のおかわりいかがでしょうか?』の言葉。

キャストの方、みなさんニコニコされていて、接客のプロだと思いました。

この様な他人を幸せにする接客を徹底的に教育している、オリエンタルランドがすごいです!!


ディズニーの事になるとついつい興奮して、写真をたくさん載せてしまいましたヾ(@°▽°@)ノ


ディズニーランドでもディズニーシーでも、キャストの方は自分の仕事に誇りを持っている様に思います。

こういう意識だからこそ、レベルの高い接客が出来るんですね。