こんばんわっはっは | 森林永理奈 オフィシャルブログ【Real Color】

森林永理奈 オフィシャルブログ【Real Color】

女優、森林永理奈の日々です。



こんばんは♪





寒い日が続きますがみなさまお元気ですか?






わたしは今日は大切な撮影にいってまいりました!






これまでで1番良いというお声が聞こえて





とってもとっても嬉しかったです。







それもこれも、色々とサポートしてくださる方々のおかげです。






みんなでそれぞれのお仕事をしていいものが撮れて、





とてもありがたかったです。







大変お世話になりました。






ありがとうございます!!!






今日は久しぶりに長時間お子と会ってなかったのですが







久しぶりに会うと抱きしめたくなるんですね。







ひとりの時間はそれはそれは身軽で、

なんならスタバとか無駄に入りたくなっちゃうんですが(時間があったら今度やりたいこと)





その反面早く会いたい気持ちもあって。







少しは自分の時間もちたいんやけど






大丈夫かな、泣いてないかな なんて心配な気持ちもある。






うわあ!!!!






お母さんやってるう!!!






と、自然に母親らしい気持ちにさせてくれている







我が子に感謝です。







お母さんらしくないお母さんがいてもいいよね。







なんだか都内で子育てをはじめて思うことは、







「お母さんとはこうあるもの。」みたいな






絵に描いたようなルールを自分が作っちゃってることでした。






お母さんになったらヒール履いちゃいけない。





お母さんになったらお酒のんだり夜で歩いちゃいけない。





お母さんになったら優しくニコニコしていないといけない。





お母さんになったら我慢しなきゃいけない。






なんだか窮屈で、型にはまろうとしてはまれなくて





もんもんとしてたけど、






人の目や気持ちに割と気づいてしまうから






電車に乗ることや外出や外食がとても辛い時期もあったけど





助けてほしいときは



「すみません、助けてください」や




お子の相手をしてもらえて嬉しいときは




「やったー」「うれしいねぇ」

「ありがとうございます」





と声に出すと、マスク越しに笑ってくださる方が多くて






東京での子育てって、大変だと思ってたけど






うすーいラップみたいな壁をめくっちゃえば






みんな優しかったりそんなに怒ってないんだと知りました。






すべては自分の偏見でした。






迷惑じゃないかな、なんで子連れでここ来るんだよとか思ってないかな、





距離感近くないかな、子ども苦手じゃないかな、とか




夜にベビーカーひいてたらなんで?って思われるかなとか





めちゃめちゃ気にしてしまってる時もあったけど






全部自分だったんだなぁって感じました。






勝手に自分が思ってただけで、





世界は優しかったです。






コロナ禍があって、人との関わりやふれあいがなくなってから





街中で笑ってたりにこやかな表情の人を見かけなくなったけど





わが子のおかげで、





知らない人がにこやかにほほえんでくださる顔を





何回も何十回も目にすることが増えて






あったかい気持ちになってます。







ありがとう。






みんなを笑顔にしてくれる君の笑顔を守りたいと思います。






つまりは楽しんだもの勝ちということで






今日も明日も何があっても




ワハハ〜と笑っていこうと思います(^○^)






ワハハ〜!!!





そういえば今日の撮影で笑ってたらほんとうにおかしくなってきて




気づいたら爆笑してました。笑






楽しかったです。笑







いい2月のはじまりでした!







では、またね(^^)






今日のカラーは優しいすみれ色。女性らしい色!






そしゃ、あばなぁ。







あたたかくしておやすみなさい🌙







イエローハートイエローハートイエローハートにっこりエリナにっこりイエローハートイエローハートイエローハート