応援してくださいって何回言っていいこと? | ERINA MUKAIJO official blog

ERINA MUKAIJO official blog

Art & Body & Soul=Lifeな日々を!

ジュエリーデザイナーで浮世絵師、グラフィックアーティスト、星読み占い師(NEW!ニコニコ)のERINAです。

 

前回書いたこちらの記事。。

 

 

初日からパンパンパーン!!とお申し込みが!!!昇天

 

本当嬉しいです。嬉しいと怖くなって吐き気がしますねオエー

 

「いつか欲しかったから今!」みたいなご購入とかあると、なんか、、言ってみてよかったな〜とw

 

その上、みんなの貴重なお時間まで割いてもらってブログやインスタ、FBで

個人的にも公にもシェア拡散して頂いたり。。。。笑い泣き

 

 

 

今、最低目標の30マンの半分の15マン来ました。

 

で、昨日、

 

ドバイ行きチケットも買いました!!!爆笑

 

もーやるしかない。行くしかない。ワクチンどうしようとか、隔離期間の子供のこととか色々面倒な現実的なことはたくさんまた出てきているけど、一個ずつ潰す。

 

 

でね、

注文がどんどん入る中で

 

感謝と希望と、、が湧き出ながら

 

やっぱり「私はいつまで応援して!って言って、応援してもらえるの?」って思った。いや、今も絶賛思ってる。

 

 

「私がそれほど(応援されるほど)人に何か与えられているのだろうか。。?」

 

 

何度も思ってしまう。

 

嬉しいと恐怖が交互に襲ってくる感じ。

 

 

今朝、考えがまとまらないまんまインスタライブして(@erina_e.jxoga)

一人で話していたら急にわかった。

 

 

 

「応援してください」はずっと、何度でも言っていい。

けれど、ずっと同じ土俵で言ってちゃダメだ!!!!

 

 

例えばいっつも同じ内容で「応援してください」っていうのは

応援じゃなくて、単純に寄付で、施しで、くれくれ星人だ。

 

 

応援というならば

挑戦しなければ。

 

 

常に新しい状況、目的、目標が出てくる中でなら都度「応援してください」は

応援しがいがあるはずなんだ。

 

私が、応援する側なら、そう思う。

 

 

その人が前回よりまた変わっていっているなら、

挑戦しているなら、一緒に見届けようって思える。

 

 

その人の物語がどんどん進むなら何度でも言っていいのだ。

 

「応援」とは、一緒にその物語の観客としてその人の人生に関われることなんだ。

 

 

だから、私が見るべきなのは、

 

私自身が、私の望む場所へ

 

拗ねず、諦めず、進んで行けているのか。

だけなんだ。

 

 

私が物語を進める限り、どんなにフィジカルで一人ぼっちになる気がしても

 

誰かが見てくれてる。

 

 

そっと。

 

 

それは、、

私も、誰かを、そっと見ているから。(ガンガン絡みに行く時もあるけどw)

 

 

逆に、、

私に対して、「またこいつ、応援してとかタカリやがって!」ってちらっとでも思ったなら、、

 

その気持ちよくわかります!!!!!爆笑

 

うざかったら無視すればいいだけだし、応援する価値もないと思うならしなければいいだけだし、

 

いやまだここではしないね!っていう上から目線でも良いです。(全部一通り体験した感覚。)

 

でも感情が何か動いたなら無視しないでください。

 

私もいろんな人にその気持ちを味わって、

 

背水の陣になってそんなんもうどうでもよくなって、、言いました。

 

応援してくださいっていう前には必ず一回、自分に絶望しています。

 

それを言いたくないっていうのは、自分に絶望するのが嫌なだけだった。

 

その底には、

私は苦労しないと人から認められない。人から認められるような努力をしなければならない。

 

っていう思い込みが巣食っている。

 

何か一つ決めるとね、色々本当に底からぶくぶくドロドロ、キラキラと沸き上がってきます。

(ドバイに持っていく筆を新調した。)

 

 

ERINA

 

 

 

 

 

下矢印まとめ買いしてくださる方までいらっしゃる新メニューたち。下矢印飛び出すハート

ありがとうございます笑い泣き

 

ERINA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

E.JXOGAから、、ERINA占い師デビュー!

 

 

 

 

 

もうなんもいらんから応援するで!!!な方に、

(でも多分なんか送るとは思います。グラフィックアートお礼状は確実。)

お振り込み先も、、!!!!

 

三菱UFJ銀行 

北畠支店 普通0134888 

ムカイジョウ エリナ

 

 

 ゆめみる宝石ERINAのアート、ジュエリーショップゆめみる宝石

 

 

 
ゆめみる宝石E.JXOGAのお得な特典や、新しい天然石入荷のお知らせ等が来るLINE公式ですゆめみる宝石

 

 

 ゆめみる宝石SNSゆめみる宝石

FBの申請はメッセ貰えると承認しやすいです。

ERINAの商品ご購入の方はこちらから申請させていただくこともあります乙女のトキメキ

lit.link/erinamukaijo

 

この記事を書いている人 

博物ジュエリーデザイナー・アーティスト ERINA

幼少期にこじらせた性や虚弱体質、容姿や学歴のコンプレックスにまみれた青春期を送る。現世から逃げるように美術を隠れ蓑にして過ごし社会に出て、ジュエリーの世界に出会う。産後、体調を崩して今まで自分を抑えつける生き方を考え直し、開業。この世のどこにもない面白くて美しいものを作っています。

ERINAの生き方がわかるプロフィールはこちらから