汚い素肌、晒します。〜美容記録とネットワークビジネスについて〜 | ERINA MUKAIJO official blog

ERINA MUKAIJO official blog

Art & Body & Soul=Lifeな日々を!

 

こちらの記事の続きです。

I・TECの「マトリックスエキス」。今回はズボラでも綺麗になりたいという最悪のワガママがどこまでいけるのかの美容記録。

 

 

そろそろ意を決して

 

 

Before & Afterを晒さねばなるまい。アセアセ

 

特に

 

 

Beforeだよね。。滝汗

 

いや

 

きったなかったのですよ。。まじで。

 

 

ちょうど5月にやっと、二人目妊娠の悪阻が終わって、

 

今回の悪阻で私

 

 

風呂の湯がダメで。

お風呂に三日に1回しか入れなかった。笑い泣き

 

たまに4日。はずかし。

 

 

顔洗うのも気持ち悪くて

 

 

ちょうどコロナもあったし、ひきこもって悪阻で吐いて寝るだけの、スキンケアどころじゃない2ヶ月を過ごしていたのね。ガーン人としてどうなんだってレベルで。w

 

 

で、この美容の観察記録の記事書くに当たって

 

 

この汚い状態の肌からどうなるか見てもらおうと思って。爆弾

 

悪阻終了直後のノースキンケア状態の肌見てもらっとこうと。。

 

 

 

お目汚しでほんまめっちゃ恥ずかしいけど晒すことにした。滝汗

 

↑洗顔後ですよこれでも。これが5月17日

 

 

 

うわ。きったね。笑い泣き

 

 

 

 

 

近寄り過ぎてピンボケしてるけど

 

汚さはわかるよね。はは。笑うしかない。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ああ自分で引くわ。photoshopで加工してから出したい。。。

 

って何度か手が伸びかけたけど

 

記録!正確な記録!と思って押しとどめましたよ。アセアセ

(まじ消したい。。。アセアセ

 

 

 

でそこから3週間、スキンケアはこれを使いました。

 

 

 

上矢印これは公式の写真。クリックしたら商品ページに飛びます〜

 

 

I・TECのマトリックスエキス(5000円)と

マトリックススキンケアソープ。(5000円)

 

 

スキンケアソープは溶けやすいから、私は排水溝ネットの網目細かいやつに入れて、吊るして保管。

 

使うときは顔や身体を洗うスポンジやタオルに泡だてて洗います。

 

で、お風呂上がりにマトリックスエキス。顔、首。(加齢がもろわかるゾーン。)

 

スキンケアソープで顔と身体洗って、1日1回のマトリックスエキス導入。。。これだけ。

 

 

 

 

 

で、Afterっ

気になるよねっ滝汗

 

 

写真の日からちょうど3週間。

本日。6月7日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず近寄り過ぎてピンボケしてるけど、、、、

 

 

 

え、待って。

 

 

肌めっちゃ改善されてない!?笑い泣き

 

 

 

 

これ加工無し。同じ光源の場所。

 

iphone7の自撮りモードのまんまです。

 

 

シミと吹き出物と毛穴のボコボコが、、、、

 

 

明らかに減ってるやん笑い泣きキラキラ

 

 

嫌だろうけどもう一回晒すね。w

 

これが

 

これ。

 

 

 

3週間。それもそんな真面目にやってない。スキンケアソープで顔と身体洗って、1日1回のマトリックスエキス導入。

 

もう一つおまけにいうと

 

悪阻が完全にはおさまってなかったので2〜3日風呂入らない日も実はこの3週間に3回くらいやった。。。ガーンタラー

 

 

でも、それでこのくらい改善って

 

 

すごくない!!?笑い泣き

 

 

まじであの2つしか使ってない。

 

あ、たま〜に保湿のエクソソーム導入液も入れたわ。(これこそ3日に1回レベルだから愛用とはいえんけど。。)

 

エクソソーム導入ジェル(8000円)

入れたら入れたで、保湿すごかったけどねこれ。

夜塗ったら、久々に朝、顔から脂が出てたよ。最近そんな出てこなかったのに。20代前半か!ってくらい。(今34歳。。)

 

 

 

 

 

ともかく、まずマトリックスエキスがすごし。

 

風呂上りに一回しか使ってないのに。。w

朝洗顔後にも入れたらベストだろうけど、本当たまーにしかしてない。

朝は2歳の子ども追いかけまわしてるからよく忘れてる。

 

 

 

あ、でも石鹸はね、

5000円って考えると、、正直

 

市販されている同額くらいのお高めの石鹸とほぼ変わらないかな〜って使い心地。(爆)アセアセ

 

 

勿論さっぱり感はすごいし、変な匂いも一切ないし、泡が硬くて洗顔中も目開けてられるとかのメリットはあるから、そりゃ石鹸もあるに越したことないけど。上差し

 

 

導入液にしても、「全セット買わないと効かないから!」みたいな勧め方は「今は」しなくていいかな。。

 

「今は」って言ったのは、

 

30代前半の意見としてってことね。年齢はかなりこういう美容ケアに関係すると思うから。

(今でエクソソーム保湿導入液も今で20代前半の保湿力に近くなるなら、後もう5年くらいしたら必須かもしれない。。)

 

 

 

上矢印クリックしたら商品ページに飛びます。

 

なにはともあれ、マトリックスエキス。キラキラ笑い泣き

 

 

 

おまけでこのエキスのスキンケア以外での使用状況レポ。メモ

 

 

 

公式に勧められている使い方じゃないし、私が勝手にやってる使い方で、

やるのは自己責任でお願いします。なんですけど

 

口内炎もこの前これ塗ってみたら一晩で治った。。舌にできた痛い、大きめのやつだったんだけど。。

(勿論、自分の適正な睡眠時間とかとってね。)

 

 

あと挿したてはしみるけど、

 

コンタクト外した後のカピカピの目にも、寝る前に目薬代わりに入れてる。

 

↑流れた液は肌に塗り込んでるから無駄も無しw

 

 ※目薬は製薬会社の中でもかなり慎重に作られてるらしいから、自己責任で。

 

 

ほんま使える。

 

ズボラに助かる。

 

上矢印容量が少ないから、旦那と長男(肌弱いので傷薬かねて使用)だと月に2〜3本欲しいかな。写真をクリックしたら、、以下略w

 

 

 

I・TEC自体はネットワークビジネス。思い出すのは私はアムウェイ。

 

でもアムウェイもさ、母親がむかーし、鍋セット持っていたけど、当時では相当良い鍋だったよ。熱伝導まじ良かったからね。

 

ネットワークビジネスとかの「商品自体」って良いものが多いんだよね。。

 

あのビジネスモデルがイメージ悪いんだよね。

 

儲かる、儲からないが先行すればそりゃ〜失敗と成功例が出てきちゃって、

 

失敗した人が「騙された!!」って騒ぎ出す。

 

 

儲けたいの?

 

そもそも

 

その商品が良かったから始めたんじゃないの??

 

私は再生医療の美容って

 

効くか効かないかの成分とかじゃなくて、

 

細胞を再生させるっていう話の理論が本当に革命的だな〜ってあの山中教授のニュースでずっと思ってたから、

 

 

この会社がめっちゃ急に商品の価格上げだしたとか、そもそも製品が悪くなったとか、

 

 

もっと言えば今後、良い再生医療の商品が安価で出たらソッコー乗り換えるよw

 

 

元が取れた、儲けた、とかは関係なくね。

 

 

リブログ記事にも書いたけど、私はちょっと恵まれた環境でこのビジネスをしているので、

 

商品のことだけ純粋に使いながら勧められる。(FCビジネスの話はしない。)

 

後、今は私も買うときは定価ですからw

 

 

後から売り上げって、好意で戻ってくる可能性はあるけど。それもご好意でお任せ。w

 

 

 

 

なんどもいうけど、

 

 

私はこの「再生医療」の概念に疑問がない。

 

赤ちゃんから家族も使えるなら、安心で、結局お得。

 

そして

 

今回の恥ずかしかった素肌晒しで自分もわかったけど

 

 

実際効いている。笑い泣き

 

 

これで十分なんだよね〜。グッ

 

 

 

ERINA

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印こちらは私の作品販売です。

 

 

カラーパレットあなたは女神か観音か。オーダー絵姿カラーパレット ¥30000(額付)

あなたの本当のお姿をERINAの浮世絵風に表現して描きます。

 出てくるのは女神か観音か、、口紅

 

 

富士山ERINAに投げ銭富士山 1口¥1000

返礼にERINAの縁起物手刷り版画をプレゼント!

 

聖も俗も。春画と仏画の浮世絵ショップです。

 

 

 

 

この記事を書いている人 

博物ジュエリーデザイナー・アーティスト ERINA

幼少期にこじらせた性や虚弱体質、容姿や学歴のコンプレックスにまみれた青春期を送る。現世から逃げるように美術を隠れ蓑にして過ごし社会に出て、ジュエリーの世界に出会う。産後、体調を崩して今まで自分を抑えつける生き方を考え直し、開業。この世のどこにもない面白くて美しいものを作っています。

ERINAの生き方がわかるプロフィールはこちらから