変態ジュエリー屋への挑戦。お金。 | ERINA MUKAIJO official blog

ERINA MUKAIJO official blog

Art & Body & Soul=Lifeな日々を!

2019年の年末にですね、貯金100万あったのが6月で会社辞めて、使い切りました。笑い泣き

 

使ったのはビジネススクール50マンとかエネルギーセミナー12マンとかね。海外の展示の参加料10マンとかね、どんどん使ってね。楽しかった〜。wデレデレ

 

で、金なくなるよおい!ってタイミングで「あーやっぱジュエリーやりてーな〜。アート平面作品だけやってんのもな〜でも会社いた時から売り上げ下がってる業界だからな〜」

ていうか「私のジュエリーなんて売れない」とかそーゆーマインドが働くんですよね。

 

でもやりたい。どーしよ。やりたい。金ない。石買えねー。自信ねー。あー。。。チーン

 

しかしビジネススクールは国の補助金申請ノウハウがメインだったからとりあえずそれ取るにも無理やり事業する流れにはなっていた。今から思うと、無知ゆえに結果、追い込んでスタートを自分に切らせていたのだと思う。

 

資金集めでアフィリエイトの話とか聞きに行ってそのあと、

 

友人から「融資受けたらいーやん」 

 

 

え?借金?

 

 

「一から資金集めしたら時間かかるやん、やりたいことあるなら公庫に申請したら?」

 

借金なんて概念が私になかったし、借金は悪のイメージ。ゲッソリ

 

 

でも変な話、50マンのビジネススクールの元取るには補助金取るしかないし、補助金取るには事業するしかない。滝汗

 

という、側から聴いたら順番逆だよってスタートを切った。笑い泣き 書いてて馬鹿みたいww

 

いや今度書きますけど、私は結婚も単にリノベがしたい!という理由だけで

 

家買う→親に挨拶→入籍→結婚式の順番で進めて、旦那側のお母さんから

 

「あんた達は順番が逆なのよ!」って怒られていました。

 

 

話それましたが、という流れで公庫申請。通るもんだね。私の妄想売り上げ計画とジュエリーへの熱弁。

 

面談で喋ったあと、たい焼き2つ食ったね。うお座

 

あと創業計画書って書いてみるもんだ。めっちゃ楽しかった。デレデレ 

 

さて借金からスタート切りましたが、

 

私は1億欲しい。1億の0の数見てみたい。自分の通帳に。

言っててガクブル。ガーン どうやったら、見せてあげられるかなこの数字。アホでしょ。借金6年抱えてるんだよ?

 

まあそれもこれも旦那さんが優しいからできるので。本当恵まれてる。だからこそやってあげたいよ自分に。

 

でさ、世界一周するのが夢。自分の仕事としてね。あの船で行くやつじゃつまんないから全部自分でルート作ってね。

 

 

って今まだ何も作ってないよw

 

龍と蛇と孔雀と古代ジュエリーが好きだからもう多分一般ウケ0のやつ作る(羽目になる)と思う。わっかんねーけど作れってくるんだよ。ずっと。(逃げてんのに。)

 

もちろんマインドは常時言ってきてるよ。ビシビシね。

 

「売れやすいものを作ろうよ」

「誰も買わないよそんなもの」

「失敗したら笑われるよ」

 

うん。私、わかるよ。

 

怖いよ。滝汗 バシャールじゃねーもん。

 

でもさ。死ぬ時後悔したくねーじゃん。特にやれば良かったな〜みたいな後悔。

 

こんな状況に持っていってくれた全部の機会(病気したり、否定されたり、イラついたり泣いたりムカつくことが多かったけど)ありがと!ニヤニヤ

 

という意気込みなのか諦めなのかのスタート。

 

来週きっとあの巨大隕石がくる。ドキドキする。

 

なんか息子とのお正月写真を貼りたくなったので。

 

ERINA