「かわいそうな宝石」から始まった | ERINA MUKAIJO official blog

ERINA MUKAIJO official blog

ERINAのアート×ビジネス×スピリチュアルの実践と探求の徒然。

なんで変態ジュエリー屋をしたいと思ったか。

(既に旦那からはこの名前で本当にいいのかと昨日聞かれてます。w)

 

あ、違うか。

 

「変態ジュエリー」ってそもそもなんだよ?って普通思いますよね ニヤニヤ

(すみません頭の中でもう記事100個くらい書いてるんで妄想でだいぶ進んでいました)笑い泣き

 

「変態ジュエリー」は、市場価値と既存価値に縛られない試み。です。



口笛名前変えました!2020.04.15

『博物ジュエリー』です!

名前変えます!w


やっと自分にしっくりくる名前かつ、説明しやすい名前を決めました!w



 

まだ価格出してないからこれからここを実験です。まさしくw

私がつけたい価格は水晶1000円で買ったやつを、私が愛を込めてデザインしたんだから50000円。(まだ可愛いでしょ。)とかダイヤ50000円で買ったけど、あんまり気に入らなくて1000円で売るとかね。全然アリエル。(人魚)

 

で、変態ジュエリー屋は、なんで、そもそもその概念が生まれたか。

 

きっかけはこのサイトです。「あかざわひろしのルースショップ」

http://gem2.ocnk.net/

 

ここのね、「かわいそうな宝石」コーナー。これ!

 

この人会ったことないですよ!宝石鑑定士さんかな。多分。この方のサイト見といたら宝石の市場価値めっちゃわかるよ。

 

で、ここの「かわいそうな宝石」という言葉にね「価値」というものを考えさせられました。

 

私がこちらから何年前かに買ったのがこれっす。

「スターサファイア」

 

......

マジかわいそう過ぎるwwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

いやかわいそうだよ。こんな綺麗なスター出てんのに。弾丸で狙ったかのように真ん中に黒い穴

 

ってことなんですが、ここで「あれ?」って思いませんか?

 

石からしたらこれ人間のほくろと同じじゃね?真顔

 

いや私にも頰にでっかいほくろがあって、しかも年々大きくなっていて、挙句にふっとい黒い毛まで生えるんですよ。ほっとくと。毛はちょと流石に許せないだろって毎夜チェックしてますが。。ニヤニヤ

 

って私のほくろはまあ置いといて、何が言いたいかというと、この「かわいそう」って市場価値に惜しくもハマらなかった「かわいそう」さなんですよね。

 

これを人間で例えたら、、すげー美人の顔の真ん中にでかいほくろだかあざとかがあって、そしたら急にくそブスとか言われて人格否定されている状況なんですよ。

 

まさにかわいそう。だよねゲッソリ

 

やめよ。スターサファイアはスターサファイアっすよ。こんなにセクシーなチェリーレッドで綺麗でしょ?

 

むしろこのほくろによってこんな扱いを受けてしまう事が不憫でいっそう愛しさが増すよ。笑い泣き

 

このあかざわさんの「かわいそうな宝石」という言葉から、

あ〜こういう感情が揺り動いちゃうような石を集めたいな〜と思ったのがきっかけで「変態ジュエリー屋」なんです。ニヒヒ

 

個性なんですよ。そしてそのアクっぽいのが強いほど惹かれちゃう人間もいるんです。ギャップ萌え。

 

ぜひいつかそんな同じ穴のムジナの方のもとに行って欲しい。

もはや気分は里親探しのようです。

 

JXOGA販売サイト開設したらこのほくろ美女も出します。お楽しみに〜ちゅー

 

ERINA