シングルマザーになる







悲しみ、怒り、絶望、混乱、不安…


様々な感情が溢れ出てきて


妊娠中だったのもあり

私は情緒不安定になっていたと思います。



でも、娘の前ではこの感情を我慢していました。



子供の前では笑顔、笑顔!元気でいよう!



そう、自分に言い聞かせて

何とか気持ちを誤魔化していたのを覚えています💭




夜になり、子供も寝静まったとき


孤独と喪失感に襲われる日が続きました。



心にぽっかり穴が空いたような感じ…




涙がポロポロと出てくる。




枕がびっしょりになってる時もありました。




将来こと、子供達にとって最善の道…


どうしたらいいのか分からなくて

考えれば考えるほど混乱していくガーン



ただ泣くことしかできなかった私は

仲のいい友人を頼り、直接会って状況を説明。



ありのままを伝え

全ての感情をぶつけていました笑い泣き



友人も同じように感情をさらけ出し

一緒に泣いた記憶が今でも残っています笑い泣き





でもその日から、私は負の感情を浄化!


離婚に向けて動き始めることを決めました。




ちょうど妊娠8ヶ月くらいの時だったと思います。



2017年春、離婚成立。




離婚したら楽になれると思っていた私。



ですが、離婚手続きが終わり

自分と子供の戸籍移動や名字の変更など

お腹の中にいる子は出産後でなければ

この手続きできません、と言われ


やる事の多さに参りました(笑)



離婚って大変なんだな〜


と思わず、つぶやいてしまったあぁぁぁガーン




こうして、私はシングルマザーになりました。



シングルマザーになり

不安な部分もありましたが、それ以上に…



子供たちは私が必ず守るぞ!何があっても幸せにしてみせる!



そう強く思う気持ちの方が大きく

前向きに捉えながらの日々が始まりました!!





臨月になり、お腹の子も順調に育っていくにつれ

私のお腹まわりも1メートルを超える大きなお腹になっていましたにやり




シングルマザーになった私は

働けるうちに稼がなくちゃ!


そう思い

まだこの頃も通常勤務していましたうさぎクッキー



上三角当時の写真





前回のお話です。

見逃してしまった方は

下差しこちらをタップして頂くと、前回の投稿記事が見れるようになってます下差し






SNSを通して、たくさんの方に

子育て、難病と生きる過程を

私なりに発信していきたいと思っています。


InstagramやTikTokも利用しているので

良かったらフォロー、いいね👍

コメントも順次返していますので

宜しくお願いしますハート



Instagram
【大川絵里奈】


【ダイヤモンドキッズプロジェクト】


【TikTok】