0724土用の丑の日 | *アラフォーママののんびり子育て*

*アラフォーママののんびり子育て*

育児などを中心に更新中!





夫51歳、私36歳で妊娠
のんびり自分なりのやり方で子育て中

2021年2月2日予定日
2021年2月1日誕生

昨日は、土用の丑の日でしたね


我が家もうなぎ食べました〜


お弁当と悩みましたが、1尾を購入


国産が良かったけど

高すぎて…中国産にしました泣き笑い


めっちゃ小さいので2,980円とかだった…

大人2人で食べるには

ちょっと足りないくらいだったので

特価品で出てた中国産うなぎにダッシュ

1尾税抜880円‼️

安すぎて怖かったけど

悩みに悩んで、回りの人の話も

耳ダンボにして聞きながら

買う決心できましたグッ


オーブンで少し焼いて食べたよ


身は柔らかくて、骨も気にならず

皮が分厚めだったので

わたしは剥がして残してましたが

👨🏻は全然食べてました笑


全然イケて当たりでしたOK二重丸


お惣菜のう巻きも美味しかったですニコニコ


たしか来月も土用の丑の日あったような…

次はお弁当にしよかな🍱