自由保育工作【竹とんぼと色みずあそび】 | *アラフォーママののんびり子育て*

*アラフォーママののんびり子育て*

育児などを中心に更新中!





夫51歳、私36歳で妊娠
のんびり自分なりのやり方で子育て中

2021年2月2日予定日
2021年2月1日誕生

夏季保育2日目は工作したみたいで
作ったものを持って帰ってきました


竹とんぼ作りと

絵の具で色みずあそびをしたみたいです


竹とんぼなつかしい泣き笑い


わたしの小さい頃は

竹の木でできてるのしか見たことなかったな〜


先生に手伝ってもらいながら

色の折り紙貼って

ペンで絵を描いたみたいです鉛筆


牛乳の空きパックとストローで

作ってるみたい


飛ばしてみると

ちゃんと飛ぶ!

いろんなものが作れるんだなぁと

昔のあそびってすごい!


帰ってきてからは

すこぶる元気だったけど

娘いわく、朝は眠かったみたいで

(2日前からお昼寝したりで、夜がズレてしまい

睡眠時間がすくなくなってしまって)

幼稚園で眠たい!って怒ってたそう泣き笑い

娘は、横になりたかったみたいですが

先生にがんばろうねと言われたとのこと笑


竹とんぼしてる写真が

ブログにアップされてたけど

娘は、椅子に座ったまま

何だかつまんなそうで…

竹とんぼも下に落ちたままボーっ絶望

眠かったんだねぇニヤニヤ