1月ダイジェスト | *アラフォーママののんびり子育て*

*アラフォーママののんびり子育て*

育児などを中心に更新中!





夫51歳、私36歳で妊娠
のんびり自分なりのやり方で子育て中

2021年2月2日予定日
2021年2月1日誕生

1月のお出かけを
下矢印 まとめてみました 下矢印


1月1日

春日大社初詣⛩


夜は、実家で蟹鍋🦀


2日は和歌山へ

日前宮にお詣り⛩

くじ引きでスヌあたりました


イオンに立ち寄って

晩は、義実家へ


3日F家と橿原神宮へ⛩


家お邪魔させてもらって

夜は、ふぐ鍋🍲


4日アンパンマンショーを見に

セブンパークへ車


アンパンマンのゲームで

キラキラカードゲットキラキラ


夕方住吉大社へ⛩

またおみくじしたよ


5日👨🏻は初出なので

2人で生育公園へ

夏にお祭り行ったね〜


6日フレスポしんかなへ

ピュアキッズで遊んだよ

楽しいけどフリーで

親子で、3,600円まあまあ高い…


8日イズミヤ松原店

なんか昔を思い出させる建物やった笑


キッズランドUSへ

初めての遊び場だったけど

飲食できるし

机や椅子も多くて結構良かった!


値段もネット前売りで買うと少し安くて

休日3時間パックで

子ども1,300円→1,100円

おとな700円→600円


なんかこのレトロな馬の乗り物

かなり気に入って

何周も乗ってました笑

何がいいのか分からん…泣き笑い


11日幼稚園プレ登園日

今年初の登園日

極寒でしたが、楽し遊んで帰ってきました


帰りに奈良ファミリーに立ち寄り

おもちゃ売り場に

いっぱいおもちゃ置いてあるので

いつも1時間ほど遊んでます


11日今宮戎へ🎋

残り福ももらいに行きました


くじ引きしたり


スマートボールしたり…


寒い中、いっぱい遊びました

娘は、夜の徘徊大好きです笑


13日そよら古川橋の

ふくちゃんリユスタへ

綺麗なリサイクルショップで

話題になってたので

気になって行ってみました


年明けで一気に売れたのか

品物が少なかったです…


遊ぶところがあって

買い物するのに魅力的でした二重丸


向かい側にはゲーセンがあって

100円で4回できたり取りやすかったり

かなり遊べました


14日奈良毎日ハウジングの

アンパンマンショーへ


10時からの整理券配布並んだのに

人数オーバーで退散…


朝早くて、娘も寝たので

もう一個狙ってた

シルバニアイベントの受付をしに!

無事チケットをゲットして

再び14時からのショーの整理券を並びに


13時から配布無事ゲット!


アンパンマンショー終わって

花博の住宅展示場へ車


16時前に着いたので

抽選したり縁日したり

シルバニアで遊んだり…

1時間ほど遊べましたニコニコ


16日アリオ八尾

👨🏻がお休みだったので

一緒にゲーセンへ


最近、この水が出てくる遊びに

めちゃくちゃハマってます…

この日も3回しました笑


久しぶりに来たらチケット出てきて

集めてお菓子と交換できるようになってました


18日幼稚園プレ保育

前日に新しい靴を買ったけど

あいにくの雨で外遊びなしでした…


幼稚園終わってから鶴見イオンへ

この日、初めて外食で

チャーハン食べてくれました目がハート飛び出すハート


20日イオンモール堺北花田

モーリーファンタジー横の遊び場が

'22年夏にリニューアルされたみたいで

今まで行ったことなかったので

初めて行ってきました


いつものスキッズガーデンと

遊びの内容が全然違って楽しそうでした


ドールハウスかなり気に入ってた泣き笑い


21日イオンタウン東大阪

キッズアイラボへ

2回目の訪問でしたが

前回よりもよく遊んでました




お友だちも見つけて

一緒に遊んで楽しんでました


27日イオンモール鶴見緑地

何度もリピしてるスキッズガーデンへ


乗り方間違えてます笑笑


マスクどーした笑笑


28日イオンモール鶴見緑地

前日の帰りに期間限定の遊び場見つけて

行きたい言うてて

ちょうど最終日だったので行ってきました


1日フリータイム500円は安い!


30日神戸アンパンマン

ミュージアムへ

👨🏻が休みの日にお誕生日のお祝いをしに❤︎


奇跡的にドキンちゃんと

バイキンマンに会えて

最高の思い出になりました歩く


1月のお出かけをざっくり記録しておきます