0317むすめごはん【よる】 | *アラフォーママののんびり子育て*

*アラフォーママののんびり子育て*

育児などを中心に更新中!





夫51歳、私36歳で妊娠
のんびり自分なりのやり方で子育て中

2021年2月2日予定日
2021年2月1日誕生

久しぶりにごはん風景❤︎

相変わらず超偏食な娘ちゃんですが
ごはんの時間は嫌いではないみたいで
まんま食べるよ〜て言うと
すぐに自分の椅子に来てくれます歩く

なので、なんやかんやごはんの時間は
楽しくすごしてますルンルン


こそっとカメラ向けたら

気づかれて笑顔つくってくれました笑



美味しい〜!とか

食べながらよく表現もしてくれますキラキラ



手で食べるのもまだまだ好きだけど

口や手が汚れるのは気になるみたいで

手〜!と言って

拭いてほしいことを言うてきますニヤニヤ


なかなか出したもの全部完食はなくて

どれも残すことがほとんど…


汁ものは好きやけど

好きな味噌の味があるみたいで

麹味噌系の味が好きみたい


前までは、ごはんと豆腐が

メインみたいなもんやったのに

今は豆腐は全く食べないし

ごはんもお汁に入れてがほとんど…


唐揚げが大好きやけど

これも好きな味があるみたいで

美味しくない唐揚げは食べない…


麺類は相変わらず好きかな〜

でも前はうどんが好きやったのに

今やラーメンが好き🍜


1番ハマってるものは焼き鮭‼️🐟

柔らかくてジューシーな美味しい鮭は

一切れ全部食べますポーン


緑のものは好きなものが多くて

キャベツや白菜、胡瓜やブロッコリーもOK

特にブロッコリーはよく食べます🥦


もうね、毎日何しよ〜とかいうの通り越して

毎回同じメニューのパターンが多い笑い泣き


外食では

●かむくらのラーメン

→具の白菜はお気に入り

●くら寿司

→特に茶碗蒸しとちびころチキンが好き

●びっくりドンキー

→ハンバーグはめっちゃ食べる

(ハンバーグソースかけます)


あとはどこ行っても

食べれるものだけ食べて終わり

ほとんど食べないね〜


なかなかごはん問題

まだまだ先は長そうです悲しい


4月から保育園通うことになったから

給食で色々克服してきてほしいな〜