仙台の親友(幼馴染み)とは数年前から病友に発展!

ブログを通してお互いに生存確認をし合ってますニヤリ


数年前に泊まりであかべこ(荒澤屋旅館)で飲み会しようという計画もありましたが..

新型コロナで流れました。


なので今回は私が移植入院する前の一時退院のときに会った2019年夏以来の再会となります。



5月5日(日) 19時


親友Hが予約してくれた居酒屋で待ち合わせ。


私は最寄りのコインパーキングに車を駐車🅿️

(今夜の車中泊の場所)


時間を見計らって駐車場から出てきたら歩道でバッタリ!


一緒に店内へ

こちらの居酒屋はHの行きつけの居酒屋らしい🏮

なんと、200種類の日本酒が常備されてるとかびっくり



ブログに顔出しOKしてくれたH😸

お腹周りは私以上かもww





日本酒好きには堪らない店内キラキラ




生酒がたくさん常備出来そうな冷蔵庫もあるね雷



店内にはペナントならぬ酒屋の?帆前掛けが飾ってあります流れ星



我々はこちらのロフト?席へ



隠れ部屋的な狭い空間です



先ずはビールで乾杯🍻



日本酒メニュー(一部)



お酒のチョイスはHにおまかせ!

このお猪口スタイル..居酒屋によくあるけど

受け皿に溢れた酒を掬うのが面倒だし

溢れたりして勿体無い!

私は嫌いです汗

(お店のスタイルだからしょうがないけど..)



ちなみに、あかべこは普通にグラスタイプ

こんな感じで⇩




お酒は美味しいです照れ



宮城名物、金華ザバの兜焼き🐟








次は焼き鳥屋さんへ移動おでん真ん中

ハシゴ酒なんて..20代以来かも日本酒


奇跡的にカウンター席が2人分空いてました!


日本酒こちらのお店も受け皿スタイルですねあせる



お通し




美味しかったです照れ




23時、お開き



Hとはこちらでお別れ、地下鉄でお帰りになられました。


群馬にはない地下鉄🚇仙台は都会だな〜〜



私は🚗で就寝zzz