GW後半は今年2回目の車中泊ツアー🚗

名付けて『みちのく一人旅』

自宅(群馬)から行き帰り(3日間)ALL下道での車中泊ツアーです🚗


滝巡りついでに親友と再会したり

実家で墓参りしたり...


※うちの職場は基本的に土日のみの休日

祝日は通常営業

ただ、お正月とGWと夏休み(お盆休み)それぞれ3日間づつ特別休がもらえます。

特に私の部署はその月の前後(3ヶ月以内)ならどの曜日でもシフト出来ます。

今年のGWの特別休3日間は「4/29(月),5/6(月),5/7(火)」にしました。



5月5日(日)


GW後半の滝百選巡り..1瀑目は茨城県の袋田の滝


袋田の滝は「日本三名爆」でパワースポットらしいので先日の山の中の精進ヶ滝と違い沢山の旅館や土産物屋さんで観光地全開!!


なのでまだ観光客のいない早朝の時間帯を狙いました!




5時55分、手前の市営無料駐車場に停めしばらく車道を歩きます🎏



旅館街を通り滝入口方面へ


滝へは周回コースになっていて半時計回りで行きます♪



まだ誰もいません..

営業中だったら美味そうな匂いが漂ってそう🐟















あれかな?

あっという間!



吊り橋を渡ります




吊り橋の上から〜

あれが袋田の滝?




袋田の滝

落差120m

幅73m

(画像は下方)






有料の展望台があるらしいけど..

まだ時間外なのでそのままスミマセングラサン







展望台から〜

水量が少ないせいかイマイチあせる

これで有料か・・

払ってないけどてへぺろ


水量多ければこんな感じのようです↓

(観光サイトからの参考画像)





展望台には滝をバックに自撮りをしている先客(若いお兄さん)がいました。
私のような早朝見物者がいるんですねニヤリ

【日本の滝百選 5瀑目】