4月28日(日)


埼玉の丸神の滝を見物した後

♨️に入り、あかべこへ🚗💨


途中、若女将からのLINE

「だぶりん、何時ごろ着く?」

私「19時頃ですかね」

若女将「了解」



19時、あかべこ(荒澤屋旅館)に到着





中に入ると若女将が「だぶりん、もうちょっと待ってくれる?」


ホームページと常連さん一斉LINEにて「GWなので予約のみの営業です」

と言ってハズなのですが、、


どういう経緯からわからないけど、外国人観光客(女性2人)が私が到着するまでの間で対応したらしい。

※お店の開店は18時から


だからLINEで到着時間確かめたんだね笑い泣き


ロビーに立派な5月人形鎧兜

若女将には娘1人に息子2人いる



ロビーで待ってる間

若女将「だぶりんお風呂♨️サービスで入っていいよ」

私「♨️入ってきたので...」






結局30分ほど待って..

お店から顔を赤くした上機嫌の外国人女性が出てきた。

初めての日本酒呑んだのかな??

よかったよかった照れ


奥多摩もインバウンドで外国人が沢山観光してるんだろうなぁ...

公園の駐車場からお店に来る途中にも若い外国人グループがウロウロ...

奥多摩は観光地ではあるけど飲食店少ないからな〜



19時半過ぎ〜

やっとビールにありつけましたラブ

いつもながら

見栄えのあるお通しキラキラ

美味しゅうござます照れ




日本酒に突入!

一杯目は『純米酒 浦里』(茨城・浦里酒造)



今日はGWということでメニューはおまかせコースのみ!

鮎の刺身と鶏唐揚げ




鮎の塩焼き




若女将のご主人(板さん)




二杯目は『純米酒 望』無濾過瓶燗火入れ

(栃木・外池酒造)

これは以前も飲んだ気がする♪




山菜の天ぷら

タラの芽など..



三杯目と四杯目の日本酒はなんと!

お待たせしたのでサービスとのこと!!


若女将「残量少ない在庫処分的なお酒を飲み放題で」


やったーラッキー!

30分待っただけなのに..

常連の特権ラブラブ


『純米大吟醸 きらい銀』(徳島・司菊酒造)







飲み放題のお酒は結局2杯までとしましたニヤリ


他の客が帰った後、若女将と乾杯〜🍻


私「最近は滝百選の滝巡りはじめたんです」

「今日は秩父の滝へ行ってきました」

「明日は檜原村(東京)の滝へ行って、その後山梨方面へ」


と話し出したら..

なんと!実は若女将も滝好き♡ということが判明❣️


これまでの滝の写真見せたり..

会話盛り上がりました音符



というわけで、今夜は公園の駐車場で車中泊💤


明日も滝巡り