雪山ハイキング⛄️


今回は新潟県の五頭山を目指しました🏔️



2月4日(日)




8時、出発アップ




しばらくは林道歩きで...




こちらの公園入口脇に登山口がありました。






地元では人気のお山らしく、しっかりと踏まれています!









生憎の曇り空ですが、、視界は良好♪



振り返って...登ってきた尾根道






平らな感じになってきました♪




これは?



標識が埋もれわからないけど、

YAMAPで見たら三ノ峰でした🚩



三ノ峰ってことは..このあとニノ峰があって一ノ峰のピークを超えての五頭山なのかな?


先はまだ長いです..




避難小屋があります、帰りに立ち寄りたいと思います。



9時55分、ニノ峰登頂🚩



じっと寒さを凌ぐお地蔵さま🙏





この先はホワイトアウト状態になりそうだったので五頭山登頂は諦めました。




避難小屋に戻ってきました。




こちらの中でランチタイムおにぎりコーヒー





小屋の中は小綺麗キラキラで自炊用の鍋や石油ストーブも置いてありましたグッ

地元の方がちゃんと管理してくれてるようですニコニコ




下山後はこちらのチェーン店の温泉で汗を流しました♨️