約6年ぶり丹沢。

今回は5回目の丹沢にして初めての一泊山行。

1日目
大倉登山口⇨鍋割山⇨塔ノ岳⇨丹沢山→みやま山荘泊

2日目
みやま山荘→丹沢山⇨蛭ヶ岳⇨丹沢山⇨塔ノ岳⇨大倉登山口


1月13日(土)

民家の駐車場(2日間1000円)





8時スタート▶️



鍋割山へ





もうすぐ尾根



尾根を右に進みます右上矢印




ソーラーパネルが見えてきました!


あと少しあせる






鍋割山荘到着


お腹が空いたので鍋割山登頂の前に腹ごしらえ!

鍋割山名物の鍋焼きうどん(山価格1500円)


運がよければ海老天が入ってるのですが..🍤

前回同様今回もかぼちゃ天でした😅

でもかぼちゃ天美味しかった爆笑

他の具もたっぷりでラブ

ナルトの寿は1月だから?

温まりました照れ




11時48分、6年ぶりに鍋割山に登頂合格



次は塔ノ岳まで縦走です右矢印




頭上には黒い雲ですが、相模湾がよく見えます👀





緩やかにアップダウン




13時13分、6年ぶりの登頂合格







塔ノ岳の横にある山荘




丹沢山方面へ



残念ながら富士山は雲隠れ




この塔ノ岳までは表丹沢と言われており、ここから丹沢山方面のコースは裏丹沢と呼ばれてます。



道も..表は整備された木道が多いが

こちらは笹の道、全く雰囲気が違います。









14時43分、丹沢山(1567.1m)初登頂です合格




明日は富士山見れるといいなぁ..



今日お世話になる「みやま山荘」



夕食まで晩酌タイム生ビール




16時50分、夕食🍽️

山小屋飯とは思えないような豪華さキラキラ



ブランド豚肉(らしい)


大変美味しゅうございましたニヤリ



丹沢縦走 2日目①へ続く。