の続きです。



1月4日(木)


8時半、



YAMAPナビではオレンジ色のコースですが、

熊野古道の標識は赤ラインの道を示していたので(それに近道だし)そちらを歩くことにしました。



ここから真っ直ぐ向こうへ



ところが、、

近道ではあるけどアップダウンな道なのでこちらのコンクリートの坂道が滑っちゃってアセアセアセアセ

溝は付いてるけど、霜が着いてるとどうにも..

端っこを歩きながらなんとか登りました。








荒れた古道

せっかくの石畳が杉の落ち葉が堆積して...




林道へ合流




なんだろ??

ミニ古墳みたいな形だけど、階段あるし.!上ってみることに




上からの景色はこんな感じ...

(普通..)







これから大吹峠を越えていくみたいです。







ここは苔で滑るアセアセ




こちらの石畳はちゃんと管理されてるみたい




峠かな?




9時08分、大吹峠






茶屋でも建ってたのかな?




おっ! 久しぶりにありました。

QRコードを読み込んで...


スタンプGETしましたニコニコ




峠を下りますダウン









案内ボードの左上に何やら貼り付けてある..

QRコード読み取って

アンケート答えたのですが、(今現在)特産品は届いていないのでハズレたのでしょう笑い泣き






峠から下りてきました。




再び入江に

気持ちいい〜〜照れ



こちらの防波堤も熊野古道のコースのようです。




朝日が反射してキラキラキラキラ

カップルが楽しそう♡




こちらの階段でコーヒータイムにしますコーヒー




カロリー補給りんごぶどう



こちらの浜辺はこちらです⇩

青ラインが歩いてきた道




しばらく海を眺めながらボーっと...




2024車中泊の旅4日目【熊野古道巡礼の旅 7】へ続く。