前にも書きましたが、

20年前まで使用していたバッシュ(バスケットボールシューズ)は保存状態が良く..実際に2日間使ってみても(例えばソールが剥がれるとか..)特に問題なく使えました。



バスケットボール🏀を買った時、そのスポーツ店のポイントを付けるためお店のLINEに登録。

で、先日お店のLINEに2/22〜2/26の短い期間でNIKEジュースなどのセールのお知らせが届きました。




エアジョーダンの2〜3万のバッシュが36%OFFとか色々あったけど、私の目に止まったのは26%OFFで9,999円のバッシュ!

安い!!


私は今バスケットボール初心者🔰なので

安いバッシュで十分!

(安いと言っても元値は13,530円なので安物のシューズではない...元値が1万以下のバッシュもある)


物によっては29.0cmまでしかないバッシュとかあったけど、その9,999円のバッシュは31.0cmまであった!!爆笑


私のデカ足サイズが普通のスポーツ店で買えるなんて!さすがバッシュ!


バッシュ以外の普通のシューズは大きい靴専門店じゃないと買えない..

ちなみに、私のハイキングシューズは山ショップでは買えないのでいつもデカサイズ専門店で買ってます⛰️



ところで私は学習能力がないためか、よく靴のサイズで失敗する。

原因は右足より左足が若干大きいので..

なのに右利きのせいか右足だけ履いて確認する。

(何度か失敗して..そのことに気がついた)


今回のバッシュですが、31センチまであるとは言ってもそこの店舗には29センチまでしか置いてなかったためお取り寄せとなった。


靴はメーカーによって微妙にサイズが違うので実際に履いてみてからじゃないとわからない。


しかし、品物は自宅へ宅配で直接届くというシステムらしい。


30.0センチと31.0センチ

どちらも店頭にはないので履き比べが出来ない!


困った...


で、20年前のアシックスのバッシュのサイズを確認したら「30.0センチ」だったので30センチで発注しました。


ところがその日の夜、急に思い出したことがありました。

「そういえばNIKEって...サイズ小さめじゃなかったかな〜」と。


そしてすぐにスマホで

「NIKEシューズ小さめ」というワードを入れて検索してみました。


すると..



やっぱり..💦

しくじったガーン



翌日キャンセルの連絡したけど、もう発送手続きに入ってるため、注文のキャンセルは出来ないとのこと。


サイズ変更するなら、届いたモノを返品するしかないらしいあせる


キャンペーンの期間もあるので..

返品するモノがまだ届いてないけど、26日中に31センチを買い直しました!


そして今、最初に買った30センチのバッシュは無事に返品出来て、買い直した31センチのバッシュも届きましたウインク


そのバッシュがこちら⇩


デザインはイマイチですが..



NIKEのマークはしっかりと..



しかしそのNIKEマーク..なんか変??



プラスチック?

何で浮いてるの??

どういう意味???



「12」という数字の意味もわからない..


裏はこんな感じ



暫くは20年前の今履いてるバッシュを使い続けます。


これでバスケ三日坊主だっら..

このバッシュ勿体無いね

外履きのスニーカーにするにはダサいデザインだし..

頑張って🏀続けたいと思います{emoji:003_char3.png.ニヤリ}